やっと行けました

神酒さんの記事で気になっていた宿題店
曽根崎の「いろは食堂」で「ちゃんぽん」食べて来ました。


ちゃんぽんIMG0001

ちょっとピンボケですが、携帯で撮ったのと他にお客さんが居なかったので、びびったためかも?
いつもの相棒と14時過ぎの来店でしたので、二人前を一度に手際よくおばちゃんが作ってくれました。
ラーメンの出汁と同じ寸胴鍋からスープを中華なべに入れて炒めるというよりも煮込んだ感じのチャンポンでした。
スープの塩梅がベストで美味しく頂けましたよ。もやしも丁寧に処理してあり、好感が持てる美味しいお店でした。
これで500円は格安です。近々再食しそうです。

ちゃんぽんIMG0002
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オー! いろはのチャンポンですか!

私も 食べたい 食べたいと思っているのに
つい ラーメンを注文してしまい いまだ 未食です。

チャンポンも旨そうですね~

No title

>神酒さん
やっとというか、ついにたどり着きました(笑)
塩梅が良かったので、次回は大盛りに挑戦します。
おばちゃんが厨房で鍋ふっているのに、おっちゃんは
手前の小上がりでテレビ観賞中でした。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR