味よしへ

鳥栖で食堂と言えば「味よし」とB-ダディさんがブログでコメントされてましたが、私も同意見です。
B-ダディさんのブログで「ばりばり」を紹介されていたので、気になって相棒と昼飯に行って来ました。

お店に向かう途中の中央公園を歩きながら、相棒にチャンポンの大盛りを注文するようにプレッシャー
をかけます(笑)
奴は「カツ丼」と「チャンポン」で迷っている様子ですが、いつもの事なんで気にせず大盛りを吹き込みます。
お店に到着です。

味よしIMG0006
12時前なので、テーブル席が空いてました。奥から二番目のテーブルに座って速攻、相棒に「大盛りチャンポン」の注文を迫ります。おばちゃんにオーダーが入りました。続いて私も壁のメニューを眺めて「焼きそば」も気になるけど、初志貫徹で「ばりばり」をオーダー! するとおばちゃんから「大盛り」も有るよと言われて丁重にお断りしました。

暫くしてやってきた「ばりばり」550円です。思わず大盛りでは無いですよね、とおばちゃんに尋ねる程の小高い山でした。
味よしIMG0001
ばりばりの麺が丼のに入っているので、若干かさ上げされてますが、結構なボリュウムです。餡のかかった出汁はちょっぴり甘めで「カツ丼」と同じで途中で飽きて来ました。個人的にはチャンポンのスープを餡かけにしたのが好みの味かな??
コショウのぴりっと感も有り官食しました。
味よしIMG0003


続いてやって来たのが、相棒の「チャンポン大盛り」です。丼も普通より一回り大きくなってます。
味よしIMG0002
野菜で山になっているチャンポンはあちこちに有りますが、此処のは麺も2玉入ってます。これで600円は
お得なメニューですね。

果敢にチョモランマに挑んでいる途中の様子です。5合目辺りでしょうか?

味よしIMG0004

なんとか、登頂に成功したみたいですね。ご馳走さまでした。

味よしIMG0005


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食感パリパリよりも「ばりばり」が正解ですよね。

私も甘味は感じましたが

最後まで「ばりばり」行きましたよ(*^^)v

まあ味よしさんは全体的に甘めですけどね!!

No title

>B-ダディさん
味よし、味付けホントに甘めですけど、やっぱり頼んでしまう魔物(笑)的要素が有りますね。

カレーライス、珍しく隣のテーブルでサラリーマン風の方が汗をかきながら食べてました。
辛いかどうかはその汗のかき具合で有る程度推測出来ました。

No title

ばりばりですかっ    あ~ 喰ひたひぃ~~

No title

>まささん
食感はホントにばりばりですよ。一度お試しあれ。

No title

こんばんは、ばりばり美味しそうです。
意地悪して相棒さんに、カレーは勧められなかったんですね。

No title

>かつおさん
実は毎回チャレンジメニューとして相棒の頭の中の選択肢に一応入ってるのですが、お店に着くと「カツ丼」か「チャンポン」の二択になってしまうそうです(笑)

カツカレーで一度私も挑戦してみたいかな?
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR