またまた、宝香閣へ

前回、水曜日でお休みだった「宝香閣」へまたまた行って来ました。

宝香閣02IMG0008
土曜日の12時過ぎ、以外に店内は混雑していなくてテーブル席も空いていたけど、小上がりに初めて
上がりました。結構奥に続いてました。壁にお勧めが書いてありますよ。

宝香閣02IMG0001
皿うどんを食べると宣言してましたが、炒飯食べたくてたまらなくなり「炒飯定食」を相棒は悩んだ末に「しょうが焼き定食」にしました。

宝香閣02IMG0005
宝香閣02IMG0002
少ないように見えますが、結構な山盛りになってます。
相棒のしょうが焼きです。

宝香閣02IMG0006
餃子も付いてお徳です。
宝香閣02IMG0007
どちらり定食にもから揚げが付いて来ます。此処での一番人気で餃子と変更も可能です。
宝香閣02IMG0003
此処で、有る事に気づきました。私のキャベツにはフレンチドレッシングとマヨネーズがかかってますが
その後に来た相棒と他のお客さんにはマヨネーズだけでした。前回はどうだったかな??


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今こちらは朝食が終わったところだけど、まこちゃんのブログみたら腹が減った。

ところでサンヨーの電気釜昨日壊れました。
同じモデルの釜3年で2回壊れました。
日本に居るときここの新しい洗濯機をベスト電器で
薦められて買いました。これも1年後火を噴きました。

先日日本から持ってきたNECのパソコンも煙を出しました。

日本のメーカー品、昔の信頼性は過去の神話になった
みたい。

早い所新しいのを買わないとご飯が食べられません!

No title

>テキサスバーガーさん
火を噴いたと言うのが気になりますね。
米国の電源電圧と日本の電源電圧は若干違いが有る様子で

あくまで、私個人の推測ですが、コストコが久山に出来た当初
米国から逆輸入で「マキタの充電地ドライバ」を販売してましたが
充電器だけはレジで国内用と交換すると明記されてました。

今では、日本国内販売の品物を仕入れて販売されているので
充電器の交換は必要なくなりました。

先日、買い求められた「電子レンジ」は米国内で販売されている機種なので、その対策が取られているのかも知れませんね。
一度、アメリカ仕様の電気釜を買い求められてはいかがでしょうか?

もしくは、建設現場で使用する「ダウントランス」で115V→100Vに減圧して使うと火を噴く事が無くなるかも??

No title

気になったので、ネットで調べてみました。
http://www.palmtreetours.com/Kihoninf/denatsu.htm
アメリカは公称120VAC117V~120V 60Hz
日本は公称  100V 95V~107V 50Hzもしくは60Hz 
旅行など短期間の使用で有れば問題ないけど、長期使用にはリスクが有るのかもね。

No title

調査ありがとうございます。

電気釜はアメリカで購入したんですけど。。。
3年で2台は問題です。
日本の100V仕様の製品は普通は120Vで
使っても問題ないと言おうか  ”だったのです。”

オヤジは部品屋だったのでどうして信頼性が
落ちたか分かるんです。

例ですが、
あるお客さんが日本のメーカーの部品を使って
いたのですが、その部品の製造中止になって
代替を探しました。日本の大手メーカーと中国の合弁
企業でその部品と同等のものを作っていたのを探して
試験用に輸入を頼まれました。

暫くするとお客さんから連絡があり
「本当のところを話すと、仕様は1Aが限度なんだけど
実際は2A以上電流を流しているんです。
日本製の部品はこれで10年以上問題なかったんけど
中国製は1Aを少し超えると壊れてしまいました。」

といういう風にマージンの取り方が中国製、アジア
製品は非常に狭いので(一般的に)、そういう部品の
集合体の完成品は壊れやすくなって
居るんだと思います。


ただ小消費電力のPCなんかは100V~240Vの範囲で使用OKという風にもかわってきてます。(リチャージャー)

No title

>テキサスバーガーさん

>日本のメーカー品、昔の信頼性は過去の神話になった
みたい。
この点については、全く同意見です。製品を梱包している段ボールまで
中国製で、この段ボールが強度が無くて配達時に破損する事もしぱしぱです。

未だに国内メーカーの製品にこだわっている消費者が多いのですけど
国産主要メーカー、何処とは書けませんが、自分が遭遇しただけでも
7980円の扇風機のモーターが2年で逝ってしまいました。
この扇風機も中国製造です。
しかし、2980円でホームセンターなどで売られている格安扇風機
こちらもマレーシアや中国製ですが、何年も使えたりします。
あるメーカーの外箱にはモーター国産品とわざわざ書かれていたり
して、逆にびっくりしてしまいます。

国内主要メーカー32型の液晶テレビ同じ家に2台納入して直ぐに「チデジチューナー」が
続けて不良になりました。
これも格安品でもちろん海外製造です。

直近では
ソニーの40型液晶テレビの一部の機種でまれに火をふく事が有り
新聞に社告が掲載されました。
これは、ソニーに限らず多くの国内主要メーカーでも出ている事象です。
ネットには「家電品不具合情報」なるサイトもあるくらいです。↓
http://www.naito-denki.com/problem/problem.htm

>集合体の完成品は壊れやすくなって
居るんだと思います。

製品の価格を下げるためには仕方の無い事かも知れませんが
このままで良いのかは別の問題ですね。ただ現在の家電市場は
家電量販店に価格決定権が有り製造メーカーはそれに合わせる様に製造原価を下げているのではと思ってます。
よって部品のマージンも下がっているのかも知れませんね。

各社高級機は国内で国産部品を使って製造していますので価格は
高いけど信頼性は少しましなのではないでしょうか??

No title

いずれにしましても、炊飯器がないとご飯が
食べられないので、明日にでも探してきます。

No title

まこさん!ご無沙汰です!
長い事行ってませんが・・・餃子旨そうですね!
久々に行って見ようかなぁ~?

No title

>メタおやじさん
こちらこそ、ご無沙汰ですね。

宝香閣はBーダディさんのブログの記事が無ければ
行く事は無かったかも??
食べ歩きの開拓者のおかげで、ハズレくじを引く事無く美味しい食べ物屋さんに遭遇してます。

宝香閣はどれを頼んでも味付けの塩梅が良くて美味しいですね。餃子も自家製で美味しです。
プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR