中華料理福源

土曜日の納品の帰り昼飯に行きました。計画では「大臣閣」まで遠征の予定でしたが、午後から
仕事が入っていたので、帰り道に此処がオープンしているのを思い出しました。

国道34号線の鳥栖方面の道路に面してます。直ぐ手前は超有名な「大久ラーメン」が有ります。
この店舗のほかにも大川や久留米などあちこちに店舗展開されてます。

福源IMG0003
12時ちょっと前だったので、先客は3組でした。おくの小上がりに上がってランチのメニューを確認します。

福源IMG0004
この中から酢豚定食と炒飯定食を選択すると中国系のお姉さんからラーメンを何にするか聞かれました。
初回なので、あまり訳が分からず、私は台湾ラーメンをチョイス、相棒は豚骨ラーメンにしました。

福源IMG0006
しゃっきり強火で炒められた酢豚が来ました。セットの台湾ラーメンも来ましたよ。
福源IMG0005
予想に反してラー油と唐辛子が一杯入って辛そうです。スープをレンゲですくって飲んでみるとあっさり醤油味で
美味いのですけど、最後に喉に唐辛子の辛さが絡み付いて喉が痛いです。
麺は縮れ麺でスープに絡んで美味しいけど辛い、辛いけど美味しくて止められないの繰り返しで完食してしまいました。

福源IMG0008
他にも揚げ春巻きと揚げぎょうざにケチャップがかかっているのは初めてでした。
デザートの杏仁豆腐も美味しく頂きましたよ。
福源IMG0007

相棒の炒飯定食です。こちらは鶏のから揚げが付いてました。ラーメンは豚骨ですが、此方もラー油と唐辛子は
お決まりで入ってました。豚骨の出汁で辛さがまろやかになり此方のスープがお勧めですね。
食べ終わる頃には家族連れで満席になり、中々の人気店の様子です。小さな子供づれの家族が「醤油ラーメン」の大を注文していたので辛いの苦手な人は醤油ラーメンと塩ラーメンを頼むとよさそうです。

住所, 〒842-0031 佐賀県神埼郡吉野ヶ里町吉田76-1
TEL, 0952-52-7123
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年を取るとやっぱり、アジア的メニューが絶対いい。

旨そう。

うらやましい。

昨日もベトナムのフォーの新しい店見つけて入ったけど
間違いだった。

旨い店が無いのは辛い!

No title

>テキサスバーガーさん
米国の調味料をドドスコ、ドドスコ、コストコで幾つか買い求めましたが、口に合わないのが多いです。
お菓子類もみょーに甘ったるくて苦手です。

日本の中華料理は味付けが良く考えられて本場より
美味いかも(笑)
この「福源」は福岡県内に増殖中です。値段も手ごろで、何処の店舗も賑わってます。

No title

セット一つに餃子一皿を二人で食べても多すぎる(笑)

No title

>まささん
我々の年代には量多かったですよね。
家族連れが「醤油ラーメン」の大盛りと「炒飯」の大盛りを一皿づつ頼んで、親子4人でシェアして食べているのが分かる気がします。

昨日「宝香閣」へまた行ってしまいました(笑)
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR