アンテナ

今日はナナメドラムの配達応援に神崎附近まで、出かけました。数年前に造成れた
新興住宅地でした。近くに団地も有るようすです。

納品はすんなり終了したのですが、いろいろと商談している様子なので、近くを散策して見ました。
ナナメドラムを納品したお宅のアンテナです。

福源IMG0002
ちょっと遠目でしたが、サイドベースを上下2個使用してがっちり取り付けられてます。同軸の出口も直ぐ近くで
送信所の方向が分かっている様子の工事です。
残念ながら、我々の工事物件では有りません。住宅に付随した業者様の工事でした。

横の区画にデザインアンテナを使っているお宅を発見

福源IMG0001
屋根馬にデザインアンテナを取り付けられてました。高さも屋根上から1.5Mほどなので、屋根馬にするより
破風の天辺にサイドベースで取り付けたほうが美観が良いような気がしますね。
実際は電波状況測定していないので、なんとも言えませんが、折角のデザインアンテナが........と思っちゃいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです><

サイドベースの取付、いい感じですねーー!ウチも良くやります。

平面アンテナは、

個人的にはこのやり方お勧めできませんね。風圧をもろに受けてしまいますし、これでは平面の意味がありません。ウチでは絶対にお受けできません。

おそらく、平面を壁に付ける予定で購入し、梱包をあけてしまったので仕方なく・・・というところでしょうか?量販にありがちな施工です。

それにしても・・・

No title

>ELサービスさん
お久しぶりです。そちらはまだまだ、地デジアンテナ工事忙しそうですね。
私の地区は受信環境も良くて、元々UHF受信だったので立替か新築以外では殆ど需要が無くなりました。

UPしたアンテナ、上の家と下の家のアンテナを入れ替えると良いと思ってUPしてみました。

No title

私の物件ではサイドベースが主流です。
ウマはどうもあわない?
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR