誕生日

10月4日はお連れ様の誕生日でした。自称43回目だそうです(謎縛)
誕生祝いの品は「魔法の石鹸泡立て器」なるものを先渡ししておりましたので、何も用意しておりません。

しかしながら、夕食だけでも外食と思いお連れ様にお店のチョイスをしてもらい「けん玉」に決定しました。

此処のお店は美味しいケーキで有名な「ポアソン」の旧店舗でした。もちろん内装は改装されてます。
予約していたので、4人用の掘りごたつ形式の席に案内されました。
まずは本日のお勧めメニューから

けん玉IMG0001
刺身盛り合わせをチョイス

けん玉IMG0004
どれも新鮮なネタでしたが、特に秋刀魚の刺身が美味でした。手前左下の北海の蛸も美味しかった。

飲み物はとりあえず生ビール、それも限定の魔法のジョッキで
けん玉IMG0003
この後は出て来た料理です。

けん玉IMG0002
けん玉IMG0005
けん玉IMG0006
けん玉IMG0010
けん玉IMG0009
けん玉IMG0012
けん玉IMG0008
けん玉IMG0012
けん玉IMG0011
けん玉IMG0013
ここまでの料理後で2人増えたので、オムレツと山芋鉄板と何品かはリピートして頼んでます。
面白かったのはスジ煮込みの器でした。味付けは薄味でアキレスのスジ煮込みで「吾一」とは違った材料で煮込まれてました。
けん玉IMG0007
器だけが、ばあちゃん家に有るようなレトロな器で思わず笑ってしまいました。
2時間ほど家族4人と相棒で賑やかなお誕生会が終わりに近づいた頃、お店の方から「サプライズ」
けん玉IMG0014
ろうそくの本数は実年齢とは関係有りませんので(笑)おみせの方も何本か迷ったみたいです。
もちろん「ポアソン」特製のケーキでした。
5人で飲み食いして焼酎もキープ入れて14000円でした。ご馳走様でした。
さすがに、お腹一杯だったので、持ち帰り冷蔵庫の中へ直行しました。

食彩 けん玉
住所:佐賀県鳥栖市大正町789-2
TEL:0942-82-1955  営業時間 17:00~24:00  定休日:不定

ポアソン洋菓子店
住所:佐賀県鳥栖市大正町787-1
TEL: 0942-84-3953

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

謎縛

こんにちは。

謎縛・・・難しい縛り方は解き方が分からない。謎縛。

お誕生日、おめでとうございます。
ちなみに我が家ではプレゼント交換は皆無。
その昔、花など買っていましたが、価格がバレバレで要らないと言う話に。

No title

お誕生日はいくつになってもうれしいですね、

おめでとうございます。

最後のケーキ

1人で全部食べてしましそうなくらい美味しそ~^^)

こういうサプライズはうれしいですね!

No title

自称でも何でも若いがいいですね。

おツレ様の誕生日に外食、,,素敵ですね。しかもお酒有り。
我が家はツレがお酒を呑まないので、夜は外食をする事がありません(涙)
二人でろうそくの光を見ながらワインでも傾けて食事したいなぁ~
居酒屋でおでんと日本酒でもいいんです。経験したい!

No title

>あきよしさん
私も誕生日にプレゼントは殆どわたした事が有りません。
今回、お肌が曲がりきってしまった(笑)お連れ様の肌が少しでも改善出来ればと、TVで紹介されていた品物が4ヶ月待ちで直前に届いたので誕生プレゼントにしちゃいました。

No title

>まささん
お連れ様の自慢は20歳の頃と体型が変らない事です。
さすがに肌は曲がりきってますけどね(笑)

Re: No title

> >ゴリマルさん
> 最後のケーキは昨日1かけ食べてみましたが、甘さ控えめで美味しかったですよ。
>
> 画像はUPしてませんが、もう1つのケーキの名店(博多阪急にも出店)「angecoco」のロールケーキも
> 長男が買って来てました。そちらも頂く予定です。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR