ゴーヤ

節電に緑のカーテンが出来る??かもと遅ればせながら6月に入って植えたゴーヤの苗から
2スジの蔓が伸びて緑のカーテンにはほど遠い結果になりましたが、なんとか1個だけ実りました。

あとすこしだけ大きくなったらと欲をかいて育てていたら完熟しそうになってました(泣)

ゴーヤIMG0001
「あぼしゴーヤ」という品種なので、これくらいの大きさにしかならないのでしょうね。
そのまま放置プレイするかとも思いながら収穫して流しの上に乗せてみました、結構黄色くなってます。

ゴーヤIMG0002

まな板の上で二つに割ってみました。
ゴーヤIMG0003
食べられるか不安でしたが、いつもの様にスライスして塩を振って暫く置いて浅漬け風にしてみたけど
身もしっかりしていたので、後で食べてみますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR