クリ○○坊主

昨日のなでしこJPの試合Liveで見てましたが、勝ったと思ったのにロスタイムに同点にされて
残念でした。
この後のオーストラリアと中国の試合も気にしつつ、実家の姉が持って来てくれた「初クリ」を剥き剥き
しながら晩酌してました。
栗IMG0001
この栗くり坊主を使うと面白いくらい楽に皮がめくれますよ(笑)

栗IMG0003
剥けたクリちゃんはこんな感じでボールの中に入ってます。まだまだ、クリちゃんは袋の中にいっぱい入ってます。
栗IMG0002
ひたすら、剥き剥きしてたら終了しました。20個くらいで止めるつもりが「食べ友」のぶんまでと全部皮剥きしてしまいました。

栗IMG0004
終わったと袋をごみ箱へよく見ると皮を剥かれずに1個だけクリちゃんが残ってました。
栗IMG0005


テレビを観ると速報が流れて、オーストラリアが頑張ってくれたので、五輪出場が決まりほっと一安心です。

一晩経って今朝方栗ご飯が炊き上がってました。

栗栗IMG0002
まずは、息子と娘のお弁当に

栗栗IMG0001

私も初物の栗ご飯頂きました。
栗栗IMG0003

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この皮むき 欲しいです
先日ニトリで見かけた

これを買うほど栗を買わないから・・・汗

No title

>まささん
私も数年前に購入して1シーズンに1回しか使いませんよ。
ちょっと、遠いけど取りに来られるなら来シーズンまで
お貸ししますよ(笑)
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR