3900円でご優待

「あんくるふじや弥生が丘店」良く買い物に行ってます。先日レジで優待旅行の申し込みの紙を貰い
当たる筈も無いと「お連れ様」の名前で申し込みをしておりました。
結構書いて箱に入れている人が多かったみたいですが、みごとに当選しました。
本人だけでは無くて本人以外も3900円で人数制限なしでした。優待IMG0001

水曜日が定休日なので、同じ仲間のお店を誘うも所用が有り残念ながら「お連れ様」と二人で参加して来ました(笑)
鳥栖駅裏側のスタジアム前に8時25分に集合して8時40分出発すると5分もしないで最初の目的地AQAに到着しました。
大人の事情が有るみたいで必ず立ち寄る必要の有る宝石の卸し&直売所でした。ここで90分ほど拘束されます。
此処のステージをクリアーすれば後は楽しい日帰りツアーの開始です。
一路再開橋コラソンホテルに高速をひた走るだけです。車内のお楽しみも準備完了です。
コラソンIMG0001

写ってないけど、ビールは右手に持ってます。とりあえず缶ビール1本頂きました。1時間30分ほどで
ホテルに到着、まずはトイレに駆け込みます(笑)曇り空にクーラー効き過ぎでした。
お昼ご飯は豪華鯛づくしとの触れ込み、どんな物かとあまり期待せずに座ってみると

料理IMG0005
結構見た目はいろいろ載ってますね。まずは鯛のお刺身です。
料理IMG0003
新鮮で美味しかったですよ。続いて鯛のしゃぶしゃぶです。
料理IMG0004
他にも小鉢が有りました。

料理IMG0001
こんなのも有りましたね。
料理IMG0002
後、ご飯の後ろに隠れている鯛のヅケも有りましたよ。これは鯛シャブを頂いた残りの出汁でお茶漬けにして
温泉玉子と一緒にかきこみました。

まだまだ、茶碗蒸しやデザートも有ったので、大変満足出来る昼食でした。
休憩室から外を見るとこんなのがあったり
コラソンIMG0003
コラソンIMG0002
コラソンIMG0004
この後温泉大浴場にて一風呂浴びて来ました。館内の冷房が弱いので逆に汗だくになってしまいました(泣)
早めにバスに戻ると若い添乗員さんがバスの横に居たので、一緒に写ってもらいました。
コラソンIMG0005
この後、またまた提携している直ぐ近くの土産物屋に連れていかれてお土産を購入、外をうろついていると
猫ハケン激写してみました。

猫IMG0001
猫IMG0002
猫IMG0003
全く警戒心が無くて飼い猫では無いと思われますが、此処に住み着いて気ままに生きている様子です。
連れて帰りたいくらい大人しい猫でした。
この後九十九島クルージングに行く予定でしたが、船が故障したとかの大人の事情にて「海きらら」に変更になりましたとさ
海キララIMG0001
入場券もツアー料金に含まれてました。
海キララIMG0002
海キララIMG0005
館内ではいろいろ展示して有り、今流行りのこんな水槽も有りましたよ。
海キララIMG0003
此処が最後の所だったので、後は高速で鳥栖まで帰ってツアーは終了しました。
3900円日帰りバスツアーお得な休日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大人の事情

こんにちは。
随分前ですがテレビでも特集していた格安ツアーですかね?
内容が特集内容にかなり似ていて笑わせて頂きました。
船が故障した=大人の事情と言うのも良いですね。
まぁ苦情が来ない程度に御飯モノだけには気を使っているようで・・・。

No title

コラソン 泊まった事があります。クルージングも。
このようなツアーもあるんですね。
格安でいいなぁ~~
なんつったって ツアーだからビールが飲める(笑)

No title

>あきよしさん
海に隣接しているので、魚は新鮮でしたよ。
以前無料招待ツアーで杖立温泉でお昼ご飯を頂いた
時は最低の料理でした。
団体用の大広間に並べられた料理は冷めた物ばかりで、おまけにご飯は前日の残り物で固まりが有り
手をつけずに放置プレーしてきました。

その後も無料招待が一度当たってますが、お連れ様の名前で応募していたので、私は参加してませんが
今回と同じくらい料理充実していたそうです。
もちろん、例の場所には軟禁されてますけどね(笑)

No title

>まささん

ビールが車内で飲めるので最高でした。ただし、最初の見学場所を終えてからは、目的地までノンストップなので、トイレの心配が若干ありますけどね。

添乗員のお姉さんも車内で言ってましたが、毎日何処かに企業とタイアップして無料ツアーに出かけているそうです。
中には一ヶ月の間に二度無料ツアーに参加される方も居るそうなので、応募券をレジ等で貰ったら必ず応募して下さい。当たる確立高いらしいです。

ちなみに無料ツアーの場合本人はもちろん無料ですが、随伴者は9800円のパターンが多かった気がしますよ。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR