平面アンテナ

土日、山笠で休んだので仕事を捌いていかなければと思っていた所に電話が入り
アンテナ工事に向かいました。
風当たりの強い屋根上の施工はNGだったので、壁面にて施工する事になり平面アンテナにて
工事しました。

平面アンテナIMG0001
この取り付け麺の反対側から台風の時などかなりの強風が吹いて来ますので、ここなら吹き返しも壁で遮られて
安心です。

平面アンテナIMG0002
利得はU144Gと比べると低めですが、送信所の「九千部山」は見通しなので問題なく完了しました。
今回使用したアンテナは東芝のDUA-400です。
平面アンテナIMG0003

小型軽量でデザインもシャレてます、ただ、F型接線をケチるのはやめて下さい。

平面アンテナIMG0004

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~こげなとがあるとですね。

取付面が取付麺になってるところが 流石っ!(笑)
私も図面に東麺なんてなっちゃいます。
さすがに 平麺図とはなりませんが。

No title

>まささん

ありゃりゃ単なる変換ミスでしたが、以外に良かったりして(笑)

アンテナはいろいろとデザインの良いものが出てきてますよ。
マスプロからミッキィーの顔をしたBSアンテナも出てますよ。

No title

えっ… F接栓が無いの?
そう言えば商品の電源コードもどんどん短くなっていきますねww
10cm短くすれば1000台売れれば100mコード代の節約になる
まぁ、企業としてはやるだろうなぁww

No title

>denkisingerさん

F型接栓付けないのは意味不明です。せめて5Cの接栓付けて欲しいですね。

電源コードもですが、全自洗の給水ホースも短くなって排水ホースもペラペラの薄いホースになってますね。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR