山笠本番

全国的に有名な「博多山笠」は終わりましたが、わが町「鳥栖山笠」は23~24日が本番です。
20日今日は鳥栖駅前に山車を持って行きお披露目をする山出しの日になっております。
山笠IMG0002
本殿右側に格納庫が有ります。

山笠IMG0001
格納庫から山笠を出してみんなで点検しております。この後駅前まで引いて行きます。

山笠IMG0003
無事駅前広場に到着して飾りつけも完了しました。

山笠IMG0004

今年は「ガンバレ東北」のメッセージを地元の小学生に書いてもらいそれも付けて祭りに参加します。

山笠IMG0005
今夜から「山守り」と称して酒盛り??が前夜22日まで続きます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR