山笠定例会

7月23日~24日に向けての定例会でした。私がデジカメで写しているとメンバーの若手が

どうもこのブログを覗いているみたいで、みんな顔出しOKで写りたがるので(笑)おっさんの
画像をUPしてみます。

定例会IMG0003
定例会IMG0004
定例会IMG0002
定例会は2時間ほどで無事終了して缶ビール(第3のビール)で乾杯して、暫く談笑してお開きに

腹も減ったので、数人づつに分かれて2次会へ近くの居酒屋へ

定例会IMG0005
この後、ちょっとした事件が起こり30分ほど料理は出てくるけど、飲み物が無い状態になり
折角の2次会が残念な結果になり、別会場と合流することになり引き上げました。

私は翌日の仕事が有るのと、年寄組なので先に帰る事にしました。帰り道ちょっとお腹が空いたので
「仁」に立ち寄り豚骨ラーメンを食べました。

定例会IMG0006
定例会IMG0008
帰り際お店のお兄さんがレジにこられたので、20日に駅前に「山笠」を持って来て夜間「山守り」をするので
と話しかけたら、昨年は見てるだけでしたとの事だったので、今年はお店が終わった後に顔だして下さいと
誘っておきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

飲み物が無い状態

こんにちは。
気のせいかも知れませんが、ここ数年、飲み会で飲み放題を選択すると中々酒が出て来ない事が多くなった気がします。
乾杯まではセッセとセッティングしてくれるのですが、二杯目・三杯目と数が進むほどにジョッキの出が悪くなり、時間だけが経過し・・・。
書いている間に思い出しました、そうあれは、大分市都町にある某居酒屋。客も店も、お互い勝負ですから真剣に望んで欲しいところです。

No title

>あきよしさん
飲み放題なら仕方無いけど、ある筈のものが
それも一週間前にキープしたのが、出て来なくて
2本とも行方不明に(怒)

その後の対応も???でして
まあ、地元なので、大人の対応して欲しかっただけです。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR