久々のバッテラ

日曜日、のんびりしていると実家の隣の叔母さんから電話が入りました。
小型テレビをコ○○デンキで買ってきたけど、配線をして欲しいとの事でした。

何でも2台まとめて買ったので、一台幾らだったとか、どうでも良い話をしてくれてます。
しかしながら、身内なので断る訳にも行かず、訪問することにして行ってみると
さすがに悪いと思ったのか、全自動洗濯機を買い換えると言ってきました。ここの洗濯機
16年前に自分が納品した物です。大事に使っているので外観は綺麗なままでした。

お買い得の数万円の機種を勧めると「娘」が近頃買い換えた「ナナメドラム」が所望な様子です。
予算も15万までは出せるとの事なので、希望通りのパナのナナメドラムに決定です。

お買い物も決まったし、午後から出直してBSと地デジの分配工事を進めていきますが、15時より
ソフトバンクの試合が有るので、それまでにメインのテレビは受信可能な状態にしなければ
ならず、結構焦りました。
結局天井裏の分配器も交換したので、終わったのは16時過ぎでした。

終わってお茶を頂いていたら、アイスを叔母が出してくれて「ユートク」で半額だったと
言っていたので、アイスでも買おうと「ユウトク」に立ち寄って見ました。

久々、鮮魚売り場を見るとアレが売り場に2個有りました。
迷わず手にしました。

バッテラIMG0001
バッテラIMG0002

脂の乗った大き目のしめ鯖がたっぷり乗せられたいつものバッテラ寿司でした。
ご馳走様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR