博多ラーメン膳

またまた、博多ラーメン膳鳥栖店へ昼食に出かけました。知り合いのブログに
チャーシューの事が書かれていたので、検証も兼ねて土曜日11時過ぎの店内に
入ると、いつもの事ながら満席でした。

券売機で美味しいラーメン280円と替え玉100円を購入して暫く待っていると
一人なのでカウンターの席に案内されました。
今日の麺揚げは最初からのメンバーのお姉さんでした。席に付くと同時に「いつもの」で良いですか??
と嬉しいお声がけが有り、自動オーダー完了です。
膳IMG0002
ネギ山で麺は普通の茹で加減の美味しいラーメンがやってきました。今日の出汁は少しぬるめだったけど
美味しいスープでした。チャーシューもいつもの様な具合でした。半分くらい食べた所で目線を上げると
お姉さんから「替え玉」ネギダクですねと、またまた自動オーダーです。
膳IMG0003
替え玉の面の加減も今日はばっちり好みの茹で加減でした。ご馳走様でした。
膳IMG0001
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やすい!いいなぁ・・この値段。
鳥栖山笠ってのは初耳でした。
鳥栖自体チョット縁がないのでww
お祭りも写真などあれば拝見したいです。

No title

>denkisingerさん
鳥栖はちょっと前、駅前に信号機が付きました(笑)
確か、所さんの番組で「はなわ」さん一家が紹介してましたよ。

全国的には「博多山笠」が有名ですけど、鳥栖ローカルにも昔から「山笠」が有ります。

祭りの写真も順次UP予定です。
プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR