またまた白龍

昨日は朝から定例の店長会議に出席しました。会議後は一階の食堂でみんなと昼食を
摂る事が多いのですが、会議中に取引先の銀行から携帯に電話が入り気になったので
会議終了後、折り返し電話するも担当者不在でした。後ほどかけ直すとの事だったので
一旦お店に帰り、お連れ様にいろいろと確認するも不明なので相棒と昼飯に出かけました。

またまた、お気に入りの白龍です。会議の後の食堂でも「ちゃんぽん」頼む事が多いのですが
白龍でも「ちゃんぽん」が一押しです。
相棒にちやんぽん頼むんだろと水を向けると悩んだ挙句に「焼肉定食」に決定
私もちゃんぽんを外して「五目やきそば」と小炒飯のセットにしました。

しばらく、談笑してると置くから妙齢の御婦人が現れて声をかけられたら、お得意様の奥様でした。
後からご主人も現れて、どっかで聞いた様な声がしていたそうで、見つかってしまいました。
すかさず、此処美味しいのでご贔屓にと返しておきましたが、地元恐るべしです。滅多な事
話できませんね(笑)

最初に相棒の焼肉定食です。

白龍IMG0001_1

びっくり亭と一緒で豚肉とキャベツを炒めた物ですが、にんにくスライスは入っていなくて味付けは上品な味付けだそうです。何故だか辛みそも別に添えて有りましたが、奴は使用してませんでした。
真ん中のたれは後から出てくる餃子用です。ご飯を大盛りにすべきだったと後悔してる筈です。

私の五目焼きそばも登場です。

白龍IMG0002_1
この前食べた皿うどんと味付けは同じみたいです。餡かけになっていて麺の量も多めです。あさりや牡蠣も入ってます。れんげが無いと餡がゆるいので食べづらいですけど餡の具合は丁度良い感じでした。
セットの小炒飯も来ましたが、焼きそばでお腹が膨れたので、相棒に食べかけを食べてもらいました。
白龍IMG0005

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR