麺処照らす

照らすIMG0001
パチンコ屋の敷地内に有ります。4月29日行った時は準備中でしたが、5月1日開店です。
一九ラーメンさんの時には何度か食べに訪れてましたが、カウンターの丸椅子の高さが高すぎて
ラーメンの丼を持ち上げて食べるか、腰を曲げて猫背になって食べるしか有りませんでした。
ラーメンは美味しかったので、奥のテーブル狙いで行ってました(笑)

今回は内装も変わって椅子にも背もたれが有り、高さも良さげでした。
カウンターに座るつもりが奥のテーブル席に相棒と通されまずはメニューを確認します。
照らすIMG0002
照らすIMG0003
セットメニューの「焼き飯セット」を二人とも注文して餃子も試しに5個注文しました。

まずはラーメンの登場です。麺の固さは普通で頼みましたが、結構細めんでしたね。
照らすIMG0004
出汁は普通に美味しいのですが。麺に絡んで無いみたいな気がします。ゴマを入れようとしても全然出て来ません。
続いて炒飯がやって来ました。

照らすIMG0005
炒飯は炒め具合も味付けも絶品でした。これだけ単品で頼んでみたい位でした。

最後に餃子がやってきました。この餃子も美味でした。
照らすIMG0006

相棒に替え玉しないの??と尋ねるとやめて置くと言われて代わりに半替え玉しました。
理由をお店を出てから聞いたらいまいち気が乗らなかったそうで次回はこってりを食べてみようと言ってました。
照らすIMG0007
照らすIMG0008
なんか関係が有るのかも知れませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR