スカパー

相棒のお店に「スカパーHD」を取り付ける事になりました。アンテナはBSと兼用のやつです。
初めて取り付けるので興味津々です。

スカパIMG0001
取りあえず、既存のマストに仮付けしてみます。計測はBSで計測するとスカパーも合う様に設計されているみたいですね。
スカパIMG0002
いつものLCN3で計測しますけど仰角が足りないのかマストに当たってうまく行きません。
別な所に単独で取り付ける事にしました。

スカパIMG0003
BS側でこれがベストでした。偏波角も微調整したけど、これ以上上がらず仮固定します。

スカパIMG0004
スカパーに繋ぎ替えて計測するとちゃんと2衛星受信してました。この後店内で受信レベルと番組を確認受信
出来てます。レベルは若干低めですが、雲も厚かったのでこんなものかな??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こいつはチョットコツが要ります!

BSあわせて、それからスカパーへと・・・

BSはその位しか取れません。マルチなんて、そもそも無理があります。

No title

連れの店の屋根の状況も悪くて取り付け面もぐらぐらしているので
架台自体が振動で揺れます。もう少しきちんとした場所に取り付けすれば改善も可能かと
スカパー側でも微調整したけど、これ以上、上げる事が出来ませんでした。

お客様のお宅ではこんないい加減では終われませんが、いつでも
修正可能なので、良しとしています。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR