吾里丸うどん

昨日、待望の吾里丸うどんが届きました。合計8キロの注文でしたが、佐川の営業所で
受け取ってみると結構重たい箱でした。うどんの他に石(笑)でも入っているくらい重たい箱でした。

ゴリマルIMG0001
お店に持ち帰って恐る恐る箱を開けてみると箱に書いてあるようにオマケの麺がぎっしり詰まってました。
3キロと2キロの判定が難しく、お連れ様にお願いして秤で計ってみたり、極太麺を探したりで
楽しい??共同作業で仕分けしました。
仕分けされた麺はいつものメンバーに引き取られて、もちろんオマケも分配して1時間ほどで完了しました。

夕食はもちろん「うどんパーティー」なので家族に連絡すると、いつもは帰りの遅い長男が
真っ先に食べると言うので、極太麺を湯がいてみました。

ゴリマルIMG0003

結構大き目のナベに湯がいたので、一度に丼に入りそうな分だけ冷水で締めてみました。

ゴリマルIMG0004
薬味も用意して準備万端です。
ゴリマルIMG0002

極太麺だとの事ですが、イメージよりは細めでした。丼に山盛り入れて息子の元へ
ゴリマルIMG0005
速攻完食で一言、「やっぱ、これ食べたら他のは食えんね」と言ってました。残りの麺も続いて完食です。

この後、自分の分とお連れさまのを湯がいてお連れ様は「釜玉」で私は冷でそれぞれ頂きました。

ゴリマルIMG0006
ゴリマルIMG0007

ゴリマルIMG0008

この後、息子の友達にもうどんを振舞う事になり3回目のうどんを湯がく事になりいつもの就寝時間を2時間も超過してしまい今朝は寝不足です。

ゴリマルさんいつも美味しいうどんをありがとうこざいマウス。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR