大宰府八ちゃんラーメン

10-Opt.gif

博多華丸&大吉さんの2月23日のブログで2月25日から昼営業始めるの記事を最近に
なって知り近々訪れようと思っていた矢先に「神酒さん」ブログのUPもあり
たまたま、大宰府方面に配達応援が有り食べに行って来ました。

八ちゃんIMG0001

11時20分くらいの到着です。外観を写していると写りたがりの相棒が隅っこに入ってました(笑)
駐車場には一台も車が無くて空いている様子です。

八ちゃんIMG0002
このアングルと続きは「神酒さん」の真似っこです。
八ちゃんIMG0003

冷やし中華はやってないけど、お昼の営業始めます。何か意味が有るのかな??

定休日は火曜日と日曜日で夜の営業時間が23時30分までと早めの閉店になっている様子です。

店内に入るとカウンターに先客1名ラーメンとライスを食べられてました。

迷う事無くラーメンと焼きめしを頼んだのですが、相棒がシェアすることなくどちらも2人前頼んでました。
八ちゃんIMG0004


まず、ラーメン到着です。八ちゃんIMG0005

2年以上食べてませんが、同じルックスです。スープも代わらぬ脂ぎってますが
久留米の八に比べると少なめですね。神酒さんもブログに書かれてましたが、この細めんがスープに大変良く絡んでスープを持って行くのでスープの減りが早くて食べ終わったら丼に三分の一しか残ってませんでした。
八ちゃんIMG0006
美味そうにラーメンすすっている相棒の画像です。この後奴は替え玉しましたが、麺が到着して丼に入れたら
スープが少なくなりすぎていたので、私のスープを足して食べてました(笑)
八ちゃんIMG0007
続いて登場の焼きめしです。味付けが以前よりも薄くてちょっぴり残念な結果でした。あっさりヘルシーな
感じなのでラーメンのスープを飲みながら食べるのが正解かも知れませんね。

いずれにしてもラーメンの濃厚さは以前のままで、週2回は年齢的にもキツイかも
でも、また食べたくなるストライクのラーメンでした。

食べ終わった後、お店の方に尋ねたら昼営業は、まだ浸透しておらず、ボチボチの客入りだそうです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冷やし中華 始めました

こんにちは。
老婆心ですが、「冷やし中華はやってないけど、お昼の営業始めます。何か意味が有るのかな??」の回答例として「AMEMIYAの歌っているやや流行気味の『冷やし中華はじめました』に掛けているのではないでしょうか。」
ちょっと真面目に回答してみました。

No title

ガキ使ですね。
ユーチューブの画像見ましたが、面白いですね。

昼営業してるので、今度こっちにこられたおりに是非どうぞ。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR