セロリの漬物

水曜日に買って来たセロリの漬物を作ってみました。レシピは「いくりさん」のブログから
頂きました。

酒 1 みりん 2 醤油 3
上記の調味料をなべで沸騰寸前まで暖めてさましておきます。セロリを適当な長さに切って
漬けるだけ、最後にお酢 1.5を忘れずにいれて、お好みで鷹のつめを入れると味にしまりが
出来ますよ。

アミ漬けIMG0002

私が最初に漬け込んだのはお酢を入れるのを忘れたので、ちょっぴり塩辛いものになってしまいました。
2回目の漬け込みに最初の調味液を少し減らしてお酢を適量追加してみたら意外と良い塩梅になりました。

もうひとつの品物は試しに少量買い求めましたが、私の好みの品物でした。
アミ漬けIMG0001
あみ漬けはいろいろな物が有りますが、意外と味付けが人工的なところも多くてなかなか好みの味に出会えません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR