みんなで分け合いましょう

食べ物ブログの知り合いからバナーを頂いて来ました。

10-Opt.gif

日本全国各地で買いだめが横行してますが
風評に左右されずにみんなで分け合いましょう。

お得意さまからお電話で屋根工事したら照明が点灯しなくなったとのコールです。
現地に行って確認すると旧型の引っ掛けシーリングが取り付けられている様子です。
照明器具を外してみるとシーリングに割れは有りませんが、旧型なので交換します。普通は一度取り付けたら
年末の大掃除くらいしか取り外す事の無い器具ですが、下で焼肉を頻繁にするため1ヶ月に一度は取り外して
掃除しているのが原因でした。

引っ掛けIMG0001
裏側ですが、擦れた後が有り接点が磨り減って導通しなくなってました。表は割れも無く綺麗なもんです。
引っ掛けIMG0002
若干の汚れや錆もありますが、20年前の物とは思えないくらい丁寧に取り外しをされてました。
新しいシーリングを取り付けて完了です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こいつのビス穴がダメなんだよww
材料手に入ってますか?
こちらは手に入らなくなってきました。

No title

浦安に倉庫があるメーカーは殆ど製品の出荷出来なくなってます。
他のメーカーも物流がダメなので入荷に時間がかかりそうです。

電気部品に関しては問屋に在庫が有るので、今のところ変化ありませんよ。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR