セロリを求めて

定例の水曜日定休日、セロリを求めて瀬高方面へ探しに行って来ました。
アテも無く野菜直売所が無いかと走っているとお菓子工場のアウトレットを
発見するも帰りの寄ろうとスルーして南下します。
結局以前訪れた南関インター近くの「南関いきいき村」へ辿り着きました。

http://www.ikiiki-nankan.com/?page_id=7

改築工事中でも野菜売り場にはセロリが有りませんでした。此処は魚介類も新しくて安いので
魚売り場で「タイラギのビラ」と「アミ漬け」を購入しました。
帰り道に道の駅南関でセロリを発見しなんとか調達完了です。

後は帰るだけなので、帰り道に気になるうどん屋さんに行ってみると水曜日定休でした。
うどんIMG0001

仕方が無いので引き返してこちらのお店で食べることにしました。
うどんIMG0001_1

かけうどんとおにぎりを注文しました。
うどんIMG0003
うどんIMG0002

うどんは湯がきたてでもちもちして美味しいうどんでした。メニューに親子とか他人とか有るので「親子丼、他人丼」かと思ったらうどんのトッピングでした。

うどんIMG0004
どんぶりも大きくてうどんの量も多かった気がします。

来るときにスルーした工場直販のお店に寄ってみました。
場所は福岡県筑後市下北島730

ロールケーキの端っこが1袋100円クッキーらしきものの端っこアーモンドスライスが載ったガトー
??が同じく200円でした。
ケーキIMG0002

ケーキIMG0001

このお店500円以上お買い上げで翌水曜日以降水曜日に行くとシュークリーム1個プレゼント
だそうです。
また、今度行かねばなりませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR