久々の工具ネタ

本日二つ目の記事です。
エコポイントの反動もあって比較的暇な時期を過ごしているので
近所のホームセンターへ出かけて工具売り場をうろうろしてきました。

先日、相棒のアンテナ工事応援に行ったときにマストリングをしっかり締めたはずなのに下がってきて
クレームをつけられたので、何か無いかと探していたら便利そうな工具を発見しました。
メーカー違いで5000円近くの一流メーカーのやつが欲しかったけど、違いは「蝶ねじ」を回せるか
どうかだったので、安いほうを買って改造することにしました。

ストップIMG0002
13と10のボックスと反対側に12のスパナが一体になってます。真ん中あたりに落下防止のワイヤーを通す穴も開いてます。
以前思い付きで作った13のボックスは奥行きが無くて残念な結果になりましたが、コレなら奥まで回す
事が出来ます。もちろんマストリングもしっかり締め上げられますよ。

この13ボックスを加工しますとこんな具合に変身します。

ねじ回しIMG0001
5000円のやつは最初から加工されていて綺麗に溝が入ってボックスの厚みもあり強度もきちんと設計されて
いるでしょうけどね。
ねじ回しIMG0001_1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

加工もの好きですね><

私はDXの十字レンチを使用しております。

蝶ネジもOKですし、10ミリ、13ミリ、8ミリと通常使うサイズが揃っています。

何がいいかといえば、”安い”これに尽きます。

定価:¥651-ですから・・・

因みに、在庫限りですからもう購入できないかもしれません。あしからず。

No title

なんか工具見ていると加工したくなります。
こちらでも太陽光のパネルが載った屋根が増えて
来たので、落下防止ようのケーブルを取り付けました。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR