お尻が濡れる??

昨日の地震大変な事になってますね。たまたま15時過ぎにテレビを点けたら大津波警報が出て
すぐだったのでLIVEで津波の被害の映像を見てしまいました。
夕方、お風呂に井戸水を貯めたらうっすら濁ってました。福岡西方沖地震の時にも同じ様な濁りが有りましたが
この地震の影響でしょうか??恐ろしくなりました。

今朝方3時50分過ぎには長野県でも強い地震が有り飯山に友人宅が有るので安否確認のメール
をしたら無事を確認してほっとしてます。
今後も余震が続く様子なので、早く収まってくれるのを願ってます。

さて、本題のお尻が濡れるですが

ストップIMG0001
アトレー君の右側のテールランプの中が結露して濡れてます。4~5日前にバルブを外してウエスで綺麗に
拭いてあげたのにお漏らししたみたいに濡れてます。

動作に支障は無いけど気になるので「佐賀ダイハツ」へ行って来ました。担当のサービスマンによると水抜き穴
から湿気が進入して結露しているのでは???との診断です。
では、何故右側だけ??と聞き返すと→分かりません。
念のため無償交換していただけるそうですが、直るかどうか分からないそうです。
来週木曜日入荷するので、交換して様子を見ることにしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。

さて”お尻が濡れる”ですが、
メーカー製のテールランプ類は、その防水処理が完璧です。
よって、水抜き穴から進入するのではなく、何処かの処理が不十分の為進入するのです><
新しい物に交換すれば、ほぼ解消されます。水抜き穴・・・・でしたら、全ての車がそうなりますね。

よくある、アフターモノのクリアーテールなどは、メイドインチャイナですからほぼ100%の確立で水没しますよ!!

No title

あさって交換して直る事を期待してます。
私も同じ事を考えてました。

No title

先ほど、交換してきました。
サービスマンはパッキンの不具合かも??と
しばらく様子を見てみますね。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR