南関あげ

今日は午後から雨の予報です。午前中整備工場の水銀灯を交換に行きましたが、午後は暇な様子です。

今度の水曜日は第5水曜日で「ます屋」さんが休みだと思われるので午後から買出しに行って来ました。


ますやIMG0001

八女方面から熊本に向かって3号線を下って行くとカーブの先にこの看板が見えて来ますが、行きすぎない様にして下さい。もし通り過ぎたら先の広い所でUターンしたほうが無難です。

ますやIMG0002
熊本方面から上ってくるとこんな外観が見えて来ます。

豆腐やこんにゃくが有名ですが、私はこれしか買い求めません(笑)

ますやIMG0003

またまた、値上がりして450円になってました。

自宅に帰りこの前買ったストックの物と比べたら増量されてました。

ますやIMG0004
これが前の分で350円くらいだったと思われます。てことで値上げでは有りませんでした。増量して価格改定されたのが正解でした。

南関あげをゲットした後は久しぶりに「道の駅鹿北」に行って見ました。休日明けの月曜日なので出品も少なくトイレだ借りて帰路に

道の駅IMG0001

帰り道「道の駅立花」にも寄ってみました。こちらも品物少な目です。道の駅IMG0003
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~!!!

南関あげ~!
以前、おっしゃってたお豆腐屋さんですね♪
これ一袋でお味噌汁何回分くらいあるのですか!?!?
時々、平山温泉に行くので帰りに寄ってみようかな^^

飽きない味です

このこわれ2片ほどで充分なので1ヶ月以上毎日使えます。
ちなみに毎朝3片を袋から取り出して味噌汁に入れてます。
このあげを食べてからは普通の薄あげはいなり以外に使ったことが有りません。
賞味期限も常温で3ヶ月くらい有ったと思うので、まずは1袋お買い求め下さい。

我が家は買出しに行くのが面倒なので3袋一度に買い求め冷凍保存してます。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR