久しぶりに

近くの「ユウトク食品館」に卵を買いに行くと、鮮魚売り場に久しぶりに売られておりました。何度か行ったり来たりで迷った挙句に
お買い上げです。
バッテラIMG_0001
以前より値段上がってますけど、それでもこのポリュウムは変わり有りませんね。いつも有る訳ではないので、見かけたら
ラーキーかもね(笑)
スポンサーサイト

葉わさび

昨日、テレビで多良岳近く「わさび園」の放映を見てそろそろ私の秘密のわさび畑も伸びているか
確認に山に行ってみました。

葉わさび17IMG_0001
葉わさび17IMG_0002
まだまだ、時期が早い様子で、試験的に数株だけ持ち帰りました。早速葉わさび漬けにしてみましたよ。
葉わさび17IMG_0003
80度のお湯に10秒浸してすぐにまな板の上で、切り分けてしっかり絞って密封ビンの中に、後は冷蔵庫で保存します。
辛味はばっちりで、鼻の奥にツ-ンと来ました。

昨年、4月初めの山の様子は、結構茂ってました。

葉わさび17IMG_0001_1

昼飯

羽犬塚方面に出稼ぎでした。昼飯は以前から気になっていたお店でお昼ご飯食べて来ました。
陣屋IMG_0001

酉年生まれで、鶏肉大好きなので「地鶏膳」を注文しました。歯ごたえの有る部位と柔らかい部位を選択出来るそうなので
歯ごたえの有る部位をチョイスしました。
陣屋IMG_0002
結構なポリュウムでしたよ。七輪の炭火で焼いて食べます。
陣屋IMG_0003
漬けタレは向かって左側から、醤油タレ、ポン酢、ピリ辛の塩タレの3種類でした。

スポンサーのY親方は、同じ酉年生まれなのにあまり鶏肉を食さないそうなので、だご汁膳を注文しておりました。
このだご汁(大)がホントに巨大で、ご飯のお代わりどころか、だご汁だけで、満腹になったそうですよ。

鶏肉も新鮮で、美味しかったけど、だご汁も絶品でした。ご馳走様でした。

お店の名前は、「陣弥地鶏お狩場焼」でした。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR