マグロの漬け丼

そろそろ、新米の季節になって来たので数日後には、新米が食卓に登りそうです。
そんな中、いつも行くすーぱーに5割引きの刺身パックを発見買って帰りました。

そのまま食べるのも良いけど、翌朝の朝食で「マグロの漬け丼」にしていただくことに決定です。

IMG_1319.jpg

残り少なくなったところで、熱々のお湯をかけていただきました。
IMG_1320.jpg
どうも画像の縮尺がうまくいって無いようすですが、めんどくさいのでこのままUPしますので、悪しからず。

濃厚

久々濃厚なラーメン食べて来ました。
とんこつIMG_0001
ぽってりした出汁ですが、塩梅も良くておいしく頂きました。自家製餃子と小ご飯のセットで満腹です。

久々の朝ラー

久々、朝からラーメン食べに行きました。

○星IMG_0001
食券機が設置されてラーメンの数を数えて回ってますが、途中で、替え玉コール、それも固めんやバリ
など、いろいろ注文が飛び交い、おばちゃんたちが右往左往してました(笑)いつもの事みたいで、誰も文句を言わずに呆れて待っている様子です。

無事食べ終わって帰宅しました。ごちそうさまでした。
○星IMG_0002

鍵壊れる

お店玄関サッシのカギが、長年の経年劣化により昇天しました。カギ屋さんに依頼しようとも考えましたが
DIYで交換してみました。
かぎ

簡単に交換出来ると思ったら大間違いで、ハメたり外したり小一時間格闘してなんとか完成しました。
キーも新しくなり、ディンプルキーになってます。まあ普通のサッシガラスなので、石でも投げられたら一巻の終わりですが
カギをかけられる安心感はありますよ。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR