山守

昨日から山笠の前夜祭が始まりました。今年は、2番山なのです。
山守IMG_0001
山守IMG_0002
これから、週末の本山に向けて毎晩「山守」と称して駅前広場で飲んだくれていますよ。なんだか今年は差し入れの数と質が
向上していて、本物のビールにアリツイテマス(笑)

山笠

博多の山笠ほどではありませんが゛、わが町「鳥栖」にも古くから続けられている山笠神事が有ります。

今朝は、恒例の四阿屋神社参拝の後、お汐井取りをしました。

山笠IMG_0001
山笠IMG_0002
山笠IMG_0003

今年は、最近の大雨で水量も結構増えていました。水温はかなり低めで気持ちよかったですよ。

初収穫

西日対策に植えているゴーヤの実がみのりました。梅雨空で日照時間はあまり無くて
心配していましたが、大きな実が、とりあえず1個収穫です。


IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg
ゴーヤチャンプルで頂きますかね。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR