久々の遠出

定例の水曜日お休み貰いました。しばらく遠出してないので、松浦方面へ美味しい魚を求めて行って来ました。
途中西九州道が部分開通してました。もちろん無料なので、利用しましたよ。するとお気に入りのお店より
先の交差点に出てしまい、少しみちを戻って到着です。

松浦IMG_0003
しばらく来ない内にメニューが増えてました。

松浦IMG_0002
受付で、ちょっと前のお姉さんに「刺身定食」でよいですか?と聞かれてメニューが増えているのが分かりました。
もちろん一番人気の「刺身定食」を注文しました。

松浦IMG_0001
ご飯も美味しく、3杯もお代わりしちゃいました。ご馳走様でした。

食事の後、併設のお魚屋さんに立ち寄ろうとすると、なんだかハプニングがあったみたいで、一番離れた入り口から
店内へ、魚屋のおっちゃんに聞いてみるとたいした事無いよとの返事でした。詳細は省いておきますね。

家族のために刺身を2種類ゲットしました。

松浦IMG_0005
松浦IMG_0006
この後、道の駅松浦に行くも目的の「サバ」は陳列ケースにまったく置かれて無く、しばらく入荷未定との悲しい張り紙が張られてました。
店内、うろうろしたあげく何も買い求めずに帰り道です。
松浦IMG_0004

もちろん、帰りにも無料通行して来ました。この後玄海町、呼子町を経由して何も買わずに帰って来ました。

帰宅後、刺身にしようとブリのパックを開けたら、なんと皮かむりじゃ無くて皮付きでした。脂が乗っているので
皮を剥がすのにちょっぴり苦労しました。次回は、魚屋のおっちゃんに剥いてもらおうかなと思ってます。
なんとか刺身にしました。素人なので、今市見栄えが悪いけど、味は抜群でしたよ。
松浦IMG_0007
皿の左側の黄色な物体は、冷凍しょうがです。もう一品のカツオのタタキ用です。
松浦IMG_0008
こちらも美味しく頂きました。今年の内にもう一度行けるかな??

ドドスコ→コストコ

ドドスコとコストコなんか似ていると思っているのは、私だけです(笑) てな訳で久々日曜日のコストこへ
買出しに行きました。

9時過ぎに到着するも既に駐車場は込みだしており時間を早めて開店しておりました。本日のお目当ては
韓国海苔でしたが、かなり値段が上がっており断念しました。代わりにと言ってはなんですが、早々と
正月用のお供えを調達しました。

コストコIMG_0001

11月22日は、良い夫婦の日なので、お連れ様とのお昼ごはん用におすしも買い求めました。
コストコIMG_0002

このほかにも友人からの依頼品など買い求め早めの離脱で12時前に帰宅しました。
お昼ごはんのお寿司、サーモンが大変美味しかったですよ。

新鮮でした

所用にて吉野ヶ里町のおばの家に行きました。用事を無事済ませて帰ろうとすると、徒歩か自転車しか
足の無いおばに「魚屋」へ買い物同行を命じられ、神埼方面へ向かいました。

とある路地を抜けて行くとLED電光掲示板の出迎えでした。佇まいは、ちっちゃなお魚屋さんでしたが
地元では、超が付くほどの有名店でした。
新鮮なお魚ばかり仕入れられていて、午前中は、飲食関係の業者の仕入れで、一般客は、入れないほどらしいです。

驚いた事に売り場に並べられているお魚に値段が、表示されていません。おばがスポンサーなので、安心ですが
怖くて値段を聞けませんでした(笑)

刺身を買ってあげると2000円の盛り合わせを頼んでくれました。

さしみIMG_0001

厚切りのかんぱちに鯛とマグロの中トロと右上は烏賊のおさしみでした。もちろん鮮度は、抜群で家族4人で仲良く
食べましたよ。ご馳走様でした。
プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR