伊東さんのえだまめ

長野飯山在住、20年来の友人から「伊東さんのえだまめ」が送られてきました。

枝豆IMG_0001

さっそくレンジでチンしてみました。

枝豆IMG_0002

いつもの晩酌に出されるチャイナ製の冷凍えだまめとは、段違いの美味しさでした。これだけで晩酌がすすみました(笑)

お連れ様が、む先方にお礼のメールをすると、なんと息子さんのお嫁さんの実家で作られているものでした。

パッケージに写真も添付されて販売されているので、問題ないと思われますので、画像もUPしますね。

伊東さんIMG_0001

ご馳走様でした。

ちょっぴり贅沢

13日から世間並みにお盆休みを取るつもりでしたが、早朝7時29分に自宅部分玄関のチャイムが
鳴らされました。

近所のオサーンが仏壇の電球でも買い求めに来たかと、出てみると面識の無いおっちゃんが「エアコン移設」を今日18時までに
やってくれと言ってます。

断るつもりで、話をよくよく聞いてみると、3年くらい前に閉店された、先輩のお店の顧客でした。先輩の紹介で無きつかれては
むげに断る事も出来ずに、引き受ける事となりました。

毎年、日頃使って無い座敷のエアコンを使いたい日に試運転したら、動かないとか良くある話です。せめてシーズン初めに
フィルターの掃除も兼ねて試運転すれば、こんなに慌てる事も無いのにね。

移設は、なんなく終わり冷房も使えるようになり、本日の業務は終了です。

備蓄の燃料が、切れ掛かっているので、「アンクル」へ買出しにお盆期間中なので、駐車場には、ガードマンまで
配置されてました。いつもの1080円レギュラー焼酎を買おうと思いましたが、ある焼酎に目が行き手にとってしまいました。
薩摩茶屋IMG_0001

ハイオク焼酎買ってしまいました。探せば、もう少し安く買えるお店も有るみたいですが、突発の仕事のご褒美という事で
お連れ様には、癖にならない様にと釘をしっかり刺されました。出荷本数が少ないので、心配無用ですよ。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR