探してみました

ブログ友達の「ELサービス」さんが、便利グッズを紹介されてました。以前の緑のヤツも
確か「ELサービス」さんから教えていただいた物だったはずです。

緑のヤツも使い勝手は悪くないのですが、一部の室外機の3分のポート開放するのに届かない
事が有り、別な工具を取りに行くのが、億劫でした。値段も安いとの情報だったので、近所の
取り扱いの有りそうな工具屋さんに行ってみました。店内をうろうろ探してみたら「自転車工具」のところに
有りました。
値段も格安でしたので、早速ゲットしました。

赤いのIMG_0001

ELサービスさん、情報ありがとうございました。
スポンサーサイト

新兵器

新兵器を導入しました。今まで「電動フレアツール」を使用してましたが、本体とクランプで結構な重量が有ります。
現場に持ち込む道具袋も重たく感じる年頃なので、ちょっぴり軽量化しました。

フレアツールIMG_0001

箱から出してみました。本体アルミで軽くなってますね。電動ドライバ使用と書かれてますけど、注意深く使用すれば
インパクトドライバでも(もちろん自己責任)使用出来そうです。

フレアツールIMG_0002
試しにフレア作ってみましたが、クラッチの切れるタイミングを掴むのが、久々だったので難しかったです。
現場で慣れるしかなさそうですね。

少し値上がり?

昨日のお昼ご飯は、久々「ホットステーション」に行きました。12時過ぎのため10分ほど待って入店です。
入って直ぐ右横の席に初めて座りました。いつもは、お姉さんたちがまかないを食べている席です。

相席でしたので、奥側に座ったのが失敗だったのか、お客さんを入れ替えするのに忙しくてしばらく
オーダー出来ませんでした。土曜日もOKのAセットを発注です。

ホットIMG_0002
相棒が替え玉を発注、少し値上がりしてるみたいです。

ホットIMG_0001

いつもの安定した出汁のラーメンと焼き飯にミニサラダ美味しく頂きました。たまに寄るけど、これ以上混雑してほしく無い
美味しいお店です。

ホットIMG_0003

ご馳走様でした。

何年前のクーラー?

エアコンの取替え工事に伺いました。室内のリモコンは「ひもコン」でした。もちろん冷房専用機種

室外機のポンプダウンをしようとキャップを開けたら懐かしい工具が必要に成りました。

パナIMG_0001

工具箱に一応積んでますけど、もう使用する事も無いと思ってましたがね。

お泊りかな?

先ほど、駐車場を見てみると休憩されている様子です。暗くなったら森に帰るとは思いますが
どうでしょうか??
64IMG_0001.jpg
追い立てるのも可愛そうですけど、無断利用も困ります。ウンチや小枝のごみ問題も有るし、素直に出て行ってほしい
ものです。

アラ還です

昨日、目出度く(笑)58回目の誕生日を迎えました。この間大病をする事も無く、なんとか生きながらえております。

誕生日という事で、食事に出かける事をお連れ様より提案されましたが、諸事情により持ち帰り「焼き鳥」に決定

焼き鳥IMG_0001

3000円のお得なパックにしましたが、3本づつのセットなので、一人分追加と豚バラダルムなど追加オーダーしたので
4800円くらいの支払いになったらしいです。

焼き鳥IMG_0002
上の画像は、基本の3000円のセットの分です。

焼き鳥IMG_0003

豚バラ1本120円と焼き鳥屋で食べるのと値段変わりませんけど、結構肉厚で美味しいですよ。お店で食べると「キャベツ」も付いて来ますけど、キャベツは付いてません。

家飲みだったので、アルコールも安くついて、お連れ様大満足でした。

迷惑施設?

ちょっと前から、我が家の車庫に小枝が、何本も落ちてました。鉄骨のブレスに小枝を載せて見たけど
上手く行かないみたいで、とうとう配管の保管場所に巣作り始められてしまいました。
ハトIMG_0002
ハトIMG_0003

ハトIMG_0001


鳩IMG_0001
他のところに1杯木々も有る中、我が家に作られて困りますけど、はてさて、いつ頃諦めてくれますかね。

今朝も鎮座されてました。夕方から朝までは、別な場所にいるみたいです。
ぽっぽIMG_0001
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR