プリンタ逝く

6年ほど、順調に格安互換インクで作動していたIP-3600が紙送り出来なくなりご臨終です。修理する事も可能?
かと思われますが、互換インクしか持って無いので、修理に送っても純正インクに交換されてインク代請求されたり
そもそも補充部品無しで帰ってきそうなので、修理を断念しました。

後継機を物色、複合機で無くて良いのですが、複合機の方が安く販売されてますね。
複合機で導入機種を選択、インクが分かれている機種で、一番安いのを選択しました。

プリンタIMG_0001
プリンタIMG_0002

汎用インクが出てますけど、IP3600用より倍くらいの値段になっていました。顔料インクに変更されている
らしいけど、普通の安い互換インクで良いのですけどね。

見積もりを印刷する事が多いので、ブラックインクだけ頼みますかね。

春限定

ガソリンが少なくなったので、補充しにいつもの「アンクル鳥栖店」へ給油タイムです。

銘柄は決まってますけど、一応店内を見回すとピンクのラベルにこんな文字が書かれてました。

無双IMG_0002
値段もいつもの銘柄とあまり変わらないので、思わず手にとってレジに向かいました。

無双IMG_0001
毎晩美味しく頂いてます。「バカ舌」なので、なんだか良くは分かりませんが、まろやかで優しい感じが
しますよ。

十吉基山店

十吉基山店でお昼ご飯をたべました。ネットで下調べすると券売機で食券を購入する
システムになっているみたいですが、情報が古かったみたいで、店内のメニューは一新
されてました。

十吉IMG_0004
日替わり定食も考えましたが、「坦坦麺」と「小チャーハン」のセットを注文しました。

十吉IMG_0001

辛さが心配でしたが、許容範囲内の辛さで、ちょっぴり辛さに蒸せながらも美味しく頂きました。
小チャーハンもやってきましたが、結構ボリューム有って満腹です。
十吉IMG_0003
相棒が、他店と比較するために頼んだ春巻きです。

十吉IMG_0002

満腹だったので、1本だけ頂きました。ご馳走様でした。

八蔵吉野ヶ里店

ちょっと前のお昼ご飯です。新築住宅の照明取り付け工事の現場が、近かったので
寄ってみました。国道34号沿いで対面は「大久ラーメン」さんが、相変わらず賑わってますね。

駐車場に車を入れると、ほぼ埋まっておりこちらも賑わっている様子です。店内に入ると待客1名でした。
10分ほどで席に案内され、時間がかかりそうなので、「日替わり定食」を注文しました。

やぐらIMG_0001
やぐらIMG_0002
から揚げとえびのフライに刺身まで付いてました。ご飯と味噌汁は1度だけお代わりが無料で、出来ます。
もちろん、お代わりしました。おかげで、動けないほど満腹になりましたよ(笑)

他にもいろいろランチメニューがありました。

やぐらIMG_0003
やぐらIMG_0004
やぐらIMG_0005
やぐらIMG_0006
鳥栖店でもランチやってくれると嬉しいのですが、今のところ、此処か久留米店に行くしかなさそうです。

おまけで、実家の愛猫「ハナちゃん」です。

やぐらIMG_0007
すんごい、人見知りの猫なので、昨日、曽祖父の50回忌の法事を行ったので、行方をくらましてましたが
今日は、一匹でお留守番してました。構って欲しくて寄ってきたところです。

北海道のお土産

いつもの事ですが、お連れ様の中学の同級生女友達が、突然来訪でした。
子どもの頃、我が家の近くに住んでいたらしい。

30分ほど談笑してから次のお友達のところへ行かれました。

よいとまけIMG_0001
EXILEのSHOKICHIさんが、TVで紹介されたため品薄らしいですよ。
ハスカップの真っ赤なジャムが入ってましたが、酸っぱめなジャムの美味しいロールケーキでした。

昼飯

昨日の昼飯、久々相棒と外食でした。
くまやIMG_0001
注文するのは、もちろん「カツ丼」です。美味しい小うどん(ごぼう天入)です。

くまやIMG_0002

今日のカツ丼は味付けが、ちょっぴり濃い目でした。ご馳走様でした。

筍ごはん

年ら一度は、食べたくなる「筍ごはん」を作ってみました。

筍IMG_0001
鶏肉と炊くのが恒例なんですが、今回「鯖の水煮缶」を使ってみました。ちよっぴりヘルシーな
筍ご飯になりましたよ。
プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR