博多まるび久留米東合川店

今日のお昼ご飯は、先日「広川店」に行ったので、良く行く「東合川店」に行きました。

博多まるびIMG_0001
メニューも同じみたいです。ウーロン茶は付きませんけどね。

1.5人前とご飯の「大」を注文しました。 まず、大盛りのご飯の登場です。

博多まるびIMG_0002
「小ご飯」の茶碗に山盛りです(笑)

続いて1.5人前の鉄板焼きです。

博多まるびIMG_0003

広川店と比べると焼き具合が違いますね。私はこちらの焼き具合が好みでした。辛子味噌を付けて完食です。

博多まるびIMG_0004


カプサイシンの働きで額から汗が吹き出て来ました。癖になる味で、次も近々食べに行くことに成りそうです。

帰りに隣のテーブルの女子3人組が、特大(日本昔話風)を1杯と「小ごはん」を2杯頼んでシャメしてました。
楽しそうな女の子達でした。

美味しいお肉

日曜日、半日潰して「健康器具フェアー」に出かけてみました。もちろん買う気はさらさら有りませんが
セールスの仕方を学びにと一応言っておきますね。

会場に着くと早速いろいろな器具のところへ連れ込まれセールストークが始まり参考になる
事も多々ございました。
12時地近くになったので、そろそろ退散する事にして、特別に格安で提供されたお肉をお土産に
持ち帰ります。
中つるIMG_0002

とんかつ

昨日の昼ごはんです。相棒の配線工事応援に行った帰りに「昼飯何処にする?」と
毎回、相棒が聞くので、久しぶりに訪れてみました。

とんかつIMG_0001
お昼過ぎの店内、運よく座敷が空いており、滑り込みました。この後、続々とお客様が見えられて満席でした。
当然テーブル席も相席ですし、カウンターも埋まってしまいました。

私は「上ロースかつ定食」を頼むつもりでしたが、相棒が「特上ロースかつ定食」を頼めとそそのかすので
頼んだのは良かったのですが、メニューにも記載されている様に時間がだいぶかかり待たされました。

相棒は、「ヒレかつ定食」を頼んだので、すんなり配膳され食べ終わったころに私の分が配膳されました。
もちろん、忙しい中、途中で時間がかかりますとお声もかけて頂き、待ったおかげで、肉厚のとんかつを
堪能しました。

ご飯も、美味しくて満腹に成りました。ご馳走様でした。

博多まるび広川店

昨日の昼飯です。所用で八女吉田付近に出かけたので、行く途中で見かけた
「博多まるび広川店」で相棒と昼飯食べて来ました。

まるび広川店IMG_0001
東合川の「久留米店」には、何度も食べに行ってますが、久留米店との関係は不明ですが、こちらはウーロン茶がサービスで付いて来ました。

都城より友来る

久々、都城より友だち夫婦がやってきました。目的はM電気の新製品内覧会でしたが、せっかく博多の町に
出て来るので、日帰りせずに一泊して夜飲むことになりました。

鳥栖で、飲んでも良かったけど、折角なので、此処にお連れしました。

フレンチIMG_0001
レセプション以来の訪問でした。予約の仕方が分からずに「来雷軒」の半田さんに予約を入れてもらい助かりました。
先に入った友人夫婦に予約名が「半田さん」で入っていたらしく地ヨットだけ戸惑いがアッタ様子でした(笑)

出てきた料理のいろいろです。
総州IMG_0001
総州IMG_0002
総州IMG_0003
総州IMG_0004
総州IMG_0005
総州IMG_0006
総州IMG_0007
総州IMG_0008
おばちゃん二人にサービスで出して頂いた「アイス」です。

総州IMG_0010
追加で頼んだ、から揚げです。
総州IMG_0009
楽しい宴会で、結局ラストまで居座ってしまいました。友人夫婦も喜んでくれて、大満足の宴会でした。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR