土用の丑の日の翌日

土用の丑の日は、混雑もハンパ無いと思って翌日の昨日、お連れ様と行って来ました。

2年ぶり??に訪れた「うなぎの里」立花荘です。看板が新しくなってましたよ。

立花壮14年IMG_0001
予約を入れていたので、うなぎの売り切れは無かったようです。思い出しました!昨年はうなぎが売り切れで
恒例の訪問を断念してたたんでした(泣)

いつもの様に注文しましたが、結構値段が、アップしてました。

立花壮14年IMG_0007
2年くらい前の品書きでは、こんな値段でしたけど、この後定食は200円上がって2200円だったはずです。
それでも「きも吸い」など値上げされていない物も多くて良心的な値上がりですよ。
立花荘IMG0003
ビールを頼んで、速攻持って来て貰ったのですが、突き出しの「うなぎの骨」では無くて、こくなん出て来ました。
立花壮14年IMG_0002

忙しかったのか、うなぎの骨の作成がNGだったとオネエさんに聞かされがっかりしたけど、ビールはしっかり頂きました。

しばらくするとお連れ様の「せいろむし」とわたしの蒲焼が登場です。またまた「せいろむし」に「きも吸い」が付いて
無いのを忘れていたので、慌てて注文しました。
立花壮14年IMG_0004

立花壮14年IMG_0003_1
きもが3個も入ったきも吸い、これで200円は絶対お得です。
立花壮14年IMG_0005
この後、焼酎を頼んで、蒲焼と古高菜の漬物をアテにお連れ様のおこぼれのせいろむしまで、美味しく完食しました。

立花壮14年IMG_0006
ご馳走様でした。子供たちの持ち帰りの蒲焼ときも吸いも頼んで、1万円以下の支払いでした。

恒例の打ち上げです

毎年、恒例の打ち上げです。料理と大皿での酒飲みの様子です。来年比較するための備忘録的な
ものです。

打ち上げIMG_0001
打ち上げIMG_0003
打ち上げIMG_0004
打ち上げIMG_0002

この他にも「おにぎり」など、提供されたみたいですけど、我々の酒席には、有りませんでしたね(笑)

大皿の飲み比べ場面は、ダイジェスト版で、ある方の様子だけです。
修正IMG_0001

今年も始まりました

今年も始まりました。小さな町ですが、長らく続いております。今年は4番山です。

山かさIMG_0001
本番の19日、20日を迎えるために17日夜より3日間の山守りです。昨夜は最終日でした。

山かさIMG_0002
他の町区からのご挨拶回りをてぐすね引いて待ち受けてます(笑)飲んで食べて年一度の大騒ぎでした。
途中○ゲザイルも結成された様子です。

山かさIMG_0003

さて、今朝から本番です。怪我の無いよう2日間頑張ってきますね。
プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR