カッターの切れ具合は?

ELサービスさんからカッターの切れ具合に付いての質問コメントが有りましたので
お答え画像をUPしてみます。

一度目のカットです。直角定規のあて方が悪かったみたいで、下線が若干曲がってますね。

カッターの切れ味IMG_0001
カッターの切れ味IMG_0002
カッターの切れ味IMG_0003
カッターの切れ味IMG_0004

ほぼ、直角にカット出来ていると思います。続いて2回目です。今度はまっすぐ下線が引けたみたいです。

カッターの切れ味IMG_0005
カッターの切れ味IMG_0007

こんな感じです。参考に成りましたでしょうか??
後は、自己責任でお願いしますね(笑)

またまた新兵器投入

今シーズンは、某ハウスメーカーのエアコン取り付け応援にたびだび担ぎ出されています。

もちろん、配管カバーの取り付けは、必須ですので、カッターを多用してます。カッターもかなり昔に
買い求めた物なので、切れ味も悪くなり、替え刃の交換とおもったら廃盤になってました(泣)

ダクトカッターIMG_0002
カッターの使い方がまずいのか?斜めに切断される事が、多い代物でした。この際引退勧告です。

新しいのもMCCにしました。

ダクトカッターIMG_0001

新型は、100のダクトまで切断できるので、刃先も長くて70のダクトは軽々カット出来ます。もちろん斜めに切断される事もなくなりました。

プレッチェル

先日、「KBCテレビドーモ」で博多駅マイングにプレッチェル専門店が九州初出店の情報を入手
美味しそうだったので、天神でバイトしている娘に早番の時買ってくるようお願いしておりましたら
昨晩、やっと電話が、かかり帰りに買って着てもらいました。

プレッチェルIMG_0001

Auntie Annes アンティアンズというプレッチェル専門店です。博多オリジナルの明太フレーバーを食べてみました。

プレッチェルIMG_0003プレッチェルIMG_0004

結構大きめでした、明太のフレーバーも美味しくておやつには良いかも??店頭で出来たてを食べるといっそう
美味しい事でしょうね。プレッチェルIMG_0002

プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR