なんとか出来ました

ゴリマルさんから頂いた「うどん玉」なんとか「うどん」になりましたよ(笑)

うどんIMG_0002
うどんIMG_0001

太めで長さもみじかめですけど、本物の手打ちうどんです。疲れましたけど、今夜おいしく頂きますよ。

さきほど、湯がいて、今夜は「カレーうどん」になりました。

かれーうどんIMG_0001

太さは、バラパラでしたが、打ちたてだったので、モチモチでした。

かれーうどんIMG_0002

乗り換え

XPリミットギリギリに新型マシンが到着しました。乗り換えするのにいろいろと苦労してます。

新パソIMG_0001

モニターも新調したけど、12日到着なので17インチの旧型液晶画面で使ってます。
ソフトの引越しとか、なんやかやで、面倒くさい事ばかりです(泣)

CATERPY RUN

結んば無くて良い、靴ヒモです。前回50センチを注文したら短かったので、今回75センチにしてみました。

靴IMG_0001

今までの靴ヒモを抜いて替わりに差し込んでいけばOKです。出来上がりは、こんな感じです。

靴IMG_0002
靴IMG_0003

現場で脱いだり履いたりの繰り返しなので、ヒモを結ぶ手間が省けて助かってますよ。

新兵器?

3月末のお話ですが、エアコン取り付け工具を新調しました。トルクレンチは、以前より使用して
ましたが、確実に狭い場所でもより作業性向上のために導入しました。

道具IMG_0001

試しに左配管工事で、室内機をかけた状態での使用では、以前のレンチより移動角度が少なくて
使い勝ってよさげでした。

ついでに、ペンチも買い替えました。以前の175ミリから225ミリの持ち手が長くて
電線の切断が楽に成りそうです。

道具IMG_0002
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR