限定焼酎

少し前に日本酒をMじっちゃまから頂いたので、ポン酒で晩酌してましたが、やっぱり
焼酎が恋しくなり「アンクル」へ買出しに行って来ました。

そこで目に付いたのが、限定焼酎「伊佐舞」でした。

伊佐舞IMG_0002

伊佐舞IMG_0001
値段も手ごろでしたので、試しに飲んで美味ければ、大人買いするかもね(笑)

今更

今更ですが、携帯電話の機種変更→ドコモショップでは買い増しに成るそうです。

ガラケーIMG_0001
前機種は防水で富士通のF01Aでしたが、その前までは、パナのPシリーズが使いやすかったので、Pに戻りました。

もちろん、防水ですしBluetoothも使えるのが決め手でした。近頃私の住んでいる近所で、隠れて携帯の取り締まりが頻繁に行われているので、ヘッドセットで防衛してました。

殆んど、通話しかしないし、メールも仕事用なので、ショートメールでも良いくらい短いので
ガラケーで充分です。

千年家

先月、ボランテイアに借り出された、エアコン取り付け工事の親方から接待のご連絡が有り
遠慮なくご馳走して頂きました。

千年屋IMG_0001

千年家→ちとせやと読むそうです。近くに「千年家」という交差点の看板も有り割とわかりやすい所みたいですが
夜なので、若干土地勘が有りません。

千年屋IMG_0003
千年屋IMG_0002

普段、「立花荘」にしか行かないので、こんなに綺麗なお店で食べるのは、初めてでした。
事前に親方が「特上せいろ蒸し」を頼んでしたらしく、選択権無くせいろがやってくるみたいです。
でも、その前にとりあえず「生ビール」をコールしました(笑)
千年屋IMG_0004

美味しくビールを頂いているとせいろの登場です。

千年屋IMG_0005
千年1屋IMG_0001

うなぎは、ちょっぴり小ぶりでしたが、味付けは上品な感じの甘さ控えめでした。ご飯の下にもうなぎが
何切れか隠れているみたいでした→夜はご飯類食べない人なので、白焼きと焼酎で決めたかったのに残念です。

千年1屋IMG_0002

肝すいも開けてみましたが、肝がちょっとだけ入ってました(泣)
うなぎだけ、取ってせいろは親方に食べてもらいました。替わりに焼酎のお湯割りを追加注文してタカナの漬物をアテに飲んでしまいました。
千年1屋IMG_0004

このまま帰る訳もなく二次会にこんな所にも連れて行ってもらいました。

千年1屋IMG_0005


ワンセット2000円と良心的なお値段のお店でしたよ。相棒の女性恐怖症??克服には若干役立ったかもね(笑)
飲み直しを一度したので、帰りは24時近くに成りました。
もちろん、親方は下戸なので、この間コーラで盛り上がって送迎までやって頂きました。
ありがとう、親方、また今度は美味しい焼肉期待してますよ。

偶然、分かった事なのですが、親方、相棒、私と3人とも苗字の下の字に「野」が付く事が判明したので
「野」が付く会を立ち上げることにしました(笑)
野糞はダメなので、取り合えず、「野ブタ」とでも付けておきましょうか?
プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR