焼肉ランチ

今日のお昼は久々「焼肉ランチ」に相棒のおごりで、お連れ様も含めて3人で「百済」さんに
初めて行きました。

日替わりランチ500円に釣られて入りましたが、1200円のランチ平日999円を食べる事にしました。
百済IMG_0001

壷付けカルビ定食2人前と塩味盛り合わせを頼んでみました。他に無相棒が必ず頼む「丸腸」を単品で頼んでました。

百済IMG_0002

2人前一緒に入れて持ってこられましたが、結構なボリュウムでしたよ。味付けも良くて美味しかったです。

百済IMG_0004
百済IMG_0003

サラダにスープもちゃんと付いてました。

百済IMG_0005

カルビは長いまま焼いて焼き上がってからハサミてで切り分けて食べました。3人でおなかいっぱい食べる事が出来て満足でした。
我が家から近いので、今度は家族連れで訪れてみたいと思います。

打ち上げ

毎年、恒例の「鳥栖山笠」も13.14日と二日間無事に終わりました。

山笠の画像はあちこちUPされていると思われるので、備忘録がわりに打ち上げの一部を紹介しておきます。

まずは、料理から毎年余ってしまうので、少なめでした(笑)

刺身の盛り合わせ

打ち上げIMG_0003

鉢もりです
打ち上げIMG_0001

おにぎりも用意されてました
打ち上げIMG_0004

2時間の時間制限付きなので、乾杯の後は30分ほどて、地獄?の「一気飲み」大会開催です

会場に持ち込まれたこれらの酒がほとんど全て無くなります。

打ち上げIMG_0002

50人ほどのメンバーが居ますので、中には飲めない下戸の人や未成年も居るので、法令順守と自己責任で
行われています。

ある方の様子をUPしますね(笑)
一気飲み加工IMG_0001
一気飲み加工IMG_0002
一気飲み加工IMG_0003
一気飲み加工IMG_0004

無事にやりとげました。毎年の事ですけど、結構後から効いてきますね。終盤ちょっとしたアトラクションが
若手で演じられましたが、なんとか全員急性アルコール中毒にもならずに終わりました。

決して良い子はマネしないようにね(笑)もちろん大人も無理にやらせてはダメダメですよ。
プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR