灯台下暗し

先日、結婚式のお祝い返しに「麺つゆ」を頂いておりました。
讃岐うどん「吾里丸うどん」取り寄せの際使用してみると美味しいく頂けました。

先日、グループ購入した友人から、また頼んで欲しいとリクエストが有り、本日「吾里丸うどん」が
到着しました。

先日、使った麺つゆが残っているとボトルを見ると残り僅かでした。ボトルの裏ラベルを見ると
なんか、仕事で良く応援に行っている街の中に本店が有りました。
出汁IMG_0003
出汁IMG_0001
出汁IMG_0002

道路沿いのマンションの影になっていて目立たない立地なので、気づきませんでした。
HPも有って「ひょうしろう」で検索すると詳しい事が分かりますよ。

大瓶を買って来ました。1575円とちよっぴりお値段高めでした。
出汁IMG_0004
出汁IMG_0005
出汁も揃ったので、吾里丸うどん堪能しますよ。
スポンサーサイト

久々の

娘が買っておいた「アイス」を無断で1本食べてしまいました。もちろん事後承諾で、明日買ってくるからと
約束しましたけど、まあ、娘も私が買って来たドリンクを黙って飲んでいたりするのですで、注意した手前
示しがつかない状況ですね。

アイスが半額の「ユウトク食品館」へ買出しに行きました。早速アイスをゲットしてお魚売り場を覗くと
バッテラが3個出てました。

ばってらIMG_0001

お正月特価(笑)からは値下がりして通常価格に戻ってました。作っているおいちゃんは見当たりませんが
いつもの様にボリュウム満点の出来上がりです。3個の内からネタの大きそうな物を選んでお買い上げです。
ばってらIMG_0002
ばってらIMG_0003
脂の乗りも良くて家族みんなでご馳走様でした。

整理整頓

暇なので、ネットしてるとお連れ様から指令が出ました。作業用の靴を乱雑に脱ぎ捨てているので
シューズラックをそこいらの余り物で作成しよとの事でした。

冷蔵庫を梱包しているダンボールの底の部分に必ずと言って良いほど、板切れで補強されてます。
ダンボールは分別回収に出してますが、板切れは溜まるばかりです。この板切れを利用して
作る事にしました。
最初は板切れだけを組み合わせて踏み台みたいに作るつもりでしたが、コンパネ(ストーブを乗せて移動できる台に使用)を発見、二つに分割したら丁度良い具合になりました。

靴箱IMG_0001
実用重視でかんなもかかって無いけど、機能的には充分でした。
靴箱IMG_0002

讃岐の国から

久々の更新です。仕事も暇でする事も無い時はブログもおろそかになってしまいますね。

もう直ぐ、暖かく日持ちが悪くなるので、「吾里丸うどん」の通販お願いしました。
年末、いきなりお歳暮が届いて以来の「吾里丸うどん」です。

今回、1キロづつの小分けにて注文しました。麺1キロで250円、今後値上がりするかも知れませんね??
送料840円でクール宅急便で送っていただきました。送料格安です。後振り込み先が香川銀行なので手数料
525円掛かります。
今回、数人の仲間とシェアして7キロ注文したので、込みこみで1キロ445円になりました。
ゴリマルIMG_0001
通販もされているので、食べて見たい方は一度電話で確認して下さい。

吾里丸うどん
香川県高松市宮脇町1丁目3‐12
電話 087‐861-3172
営業時間 11~14時
定休日 日曜、年末年始
HP http://gorimaru.ashita-sanuki.jp/

回転寿司より

日曜日の朝、発生業務も無いのでゆっくりしていると先日インタホン取付たお客様から
親機が外れたとのクレームが入りました。早速お伺いしたのはもちろんですが
このインタホン「パナ製」なのですが、画面が大きくなったのは良いのですが、取り付けの金具に
きちんと上からスライドさせて取り付けるのに苦労します。

上下の金具にはまっているのを確認して作業終了しました。お客様のお宅が基山町だったので
少し北上して原田のスーパーでお昼の弁当を調達しに行きました。

惣菜コーナーを覗いていると鯵とサーモンのお寿司を発見、値段を見ると鯵が8貫入って198円です。
寿司IMG_0002
ネタとシャリも2貫100円の回転寿司と同じサイズです。もちろんお買い上げです。続いてサーモンマヨネーズ
6貫入りで同じく198円、これもお買い上げです。
寿司IMG_0001

鯵とサーモンの二つのネタだけですが、ネタも新鮮で美味しく頂きました。
プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR