深刻終わる

毎年、この時期にやってくる自営零細業者にも義務の有る「確定申告」の事務作業がなんとか終わりました。
頑張って事務作業を黙々とやってくれた。「お連れ様」と仲間の電気屋さん達6人で慰労会を行いました。

行った先は「モツ鍋」と豚バラなど、焼き鳥が美味しい「焼き鳥きやま」です。鳥栖駅近くに有るけど
きやまです。

確定申告IMG_0012

今回、モツ鍋3人前付きの料理は2000円のおまかせコースにしました。
確定申告IMG_0003
サラダ
確定申告IMG_0002
地鶏のタタキ
確定申告IMG_0004
焼き鳥いろいろ
確定申告IMG_0010
確定申告IMG_0006
確定申告IMG_0007
確定申告IMG_0008
確定申告IMG_0005
このほかにも「さがり」ともう一品来たけど、写す前に配られてしまい画像失念です。

この後、オプションで「豚足」2人前や豚バラ2人前とふぐの一夜干しを頼んでます。焼酎もキープが無くなったので一本入れました。
モツ鍋も丁度良い具合に出来上がりました。出汁の塩梅が良くてあっさりしてます。
確定申告IMG_0009
〆に雑炊でも頂きました。
確定申告IMG_0011

出汁が美味いと好評だったので、大将を呼んで尋ねたら「鶏がらスープ」ベースとの事、水炊きもやっているとの事なので、次回は水炊きに決定です。
もちろん、事前に予約が必要ですよ。

食べて、飲んで騒いで、お一人様3500円の支払いでした。満足満足、ご馳走様でした。

バレンタインデー

私にもバレンタイデーの頂き物が有りました。毎年忘れずに「お連れ様」から義理チョコを頂きます。

バレンタインデーIMG_0001
中身は小さな生チョコが入ってました。

バレンタインデーIMG_0002

3月14日のお返しを忘れない様にしないといけませんね。この後晩酌のアテに出たこちらの方が嬉しかったですね。
生ハムIMG_0001
生ハムIMG_0002

21時過ぎに娘が帰って来て、チョコの入ったロールケーキを買って来てくれました。
ロールケーキIMG_0001
ロールケーキIMG_0002
ロールケーキIMG_0003

風呂上りに美味しく頂きました。

山賊鍋399円セール

先日、チラシの入っていた「山賊鍋久留米店」399円セールに行って来ました。
同行はお連れ様と娘と私の3人連れでした。
長男は、テレビを観たいので不参加でした。

丸亀製麺IMG_0003
予想通りの注文でしたので、チラシに画像です。
丸亀製麺IMG_0005

頼んだ物も同じくらいのクオリティーでした。2皿頼んで、刺身の残りの骨付きの頭は唐揚げで頂きました。
丸亀製麺IMG_0007
丸亀製麺IMG_0004

特に感心したので「アボガドサラダ」でした。メニューにはこんな感じで載っているけど....実際はと半分期待
したら
丸亀製麺IMG_0006

出て来たのは想像以上のボリュウムでした。
山賊鍋IMG_0001
エビもプリプリで美味しかったですよ。最後に白桃とドラゴンフルーツのシャーベットも頂きました。
山賊鍋IMG_0002
山賊鍋IMG_0003

ご馳走様でした。22日までなので、もう一度くらい行くかも知れません。

でっかいカツサンド

ブログ友達「かつおさん」の記事に「ローソン」の手作りカツサンド、それも中国、四国地方限定
しかし、西鉄小郡駅前の「ローソン」で買い求められるのに触発されて鳥栖高校前のローソンにて
探してみるも有りませんでした。

小郡駅まで遠征(笑)しようか迷っているとタイミング良く、相棒から電話がかかり、鳥栖方面に
商談に来るとの事、お使いを頼みました。

運良く、買えたみたいで、2段棚の中に数個だけ残っていて結構売れ筋みたいだったそうです。

かつサンドIMG_0001

厚みが分かるように横にガラ携を置いてみました。
かつサンドIMG_0002

さっそく、3時のおやつに「お連れ様」と一切れづつ頂きます。

勘違い

暇でしょうがないので、ネット波乗りをしていると「Tさん家」のおばあちゃんから電話です。

電話では、風呂の電気がチカチカして消えずに困っているとの事でした。
直ぐ近くの家なので、歩いてでも行ける距離ですが、照明の寿命も考えて車で訪ねてみました。

脚立を担いで、風呂場に行くと風呂照明でなくて、24時間換気のスイッチの方でした。
押し間違えたらしく、lEDが点滅してました。ボタンを長押しして解除して一件落着です。

そういえば、カラカラ音もすると言っていたような??歳を重ねると忘れる事も多いみたいです。

帰り際に、またまた頂き物をしてしまいました。去年はスーパードライでしたけど、バージョンアップして
プレミアモルツに成ってました(笑)
頂き物IMG_0001

お店に帰って来たら、また電話がかかり修理代というか訪問料を払って無いので「おじいちゃん」に怒られた
そうで、わざわざ支払いに来るとの事だったので、次回までのツケにして貰いました。

また、暫くするとなんか電話がかかってくる事間違いなしですね。

酢鳥を作ってみた

鳥皮がスーパーで安く販売されているが、今までは興味が有りませんでした。
鶏皮は焼き鶏屋さんで、たれ焼きで食べる物だとばかり思ってました。

市内の有名な「うどん屋」さんでもメニューに有るみたいなのでも試しに作ってみました。

100グラム25円くらいで購入出来ますが、今回「華美鳥」のブランド鶏の皮が20パーセントオフ
だったので、こちらで作ってみました。

下ごしらえに、3度ほど、湯でて脂を落としてからフライパンに入れてタレをかけて出来上がりです。
酢鳥IMG_0001
生姜も刻んで入れてます。少しだけお酢も入れて出来上がりました。
酢鳥IMG_0002
作るのは大変でしたが、食べるのはあっと言う間の出来事でした。

豪華なバス

燃料調達にいつものスタンドに行くと豪華なバスが洗車中でした。

ムービングサロンIMG_0001
私には全くご縁が有りませんが、中に豪華な賞品がわんさか載っているそうです。

うどん

久々、丸亀製麺にうどんを食べに行きました。7時30分オープンという中途半端な開店時間です。

丸亀製麺IMG_0001
ぶっかけ(冷)の大盛り380円です。天かすも揚げたてでした。生姜は昨日擦った物?ぽかったですね。
ネギは??辛みの少ない物だったので、途中で追加してネギ山山山盛りで食べました(笑)

残ったぶっかけのタレにかけうどんの出汁で割って頂きたかったけど、出汁が準備中でしたので
お湯で割ってみましたけど、イマイチでした。
丸亀製麺IMG_0002

自宅に帰り、新聞折込チラシを見ると、お得なお知らせが載ってました。

丸亀製麺IMG_0003
我が家はボンビー家族なので、こんなときしか行きませんが、前回長男と訪れてますので、今回はお連れ様と行くつもりです。

ねらい目は
丸亀製麺IMG_0006
丸亀製麺IMG_0007
丸亀製麺IMG_0004
丸亀製麺IMG_0005
ここいらかな(笑)
ホントは山賊鍋がボリュウムあるんですけどね。399円に釣られてます。
プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR