主夫4日目

なんとか、かんとか主夫業続けてますよ。仕事もしながらなので画像に納める余裕も無く
過ごしてきました。
そんな中、毎年恒例大幸園の開花が近づいて来ました。

桜IMG0001
ちょっとピンボケですが、ちらほら咲いてますけどまだまだですね。

桜IMG0002
いつもの入り口の看板の所からの風景も寂しいものです。来週の週末には満開になる事でしょう。

桜IMG0003

主夫1日目

今日から2週間主夫業です。なんとか一日目は過ぎていきそうですけど
さて、晩飯は何を作って子どもたちに食べさせようかな??

リモコン

お連れ様専用のT社のレコーダーのリモコンが効かなくなったそうです。
簡易テスターや携帯のカメラにも反応しません。電池残量もOKでした。
普通は新しいリモコンを手配するのですが、久々バラしてみる事にしました。

リモコンIMG0001

基板の接点(ゴム)不良が考えられるので、掃除を兼ねてラバーは水洗いし接点はアルコール洗浄しました。
仮組みしてテストすると反応するようになりました。
元通りにしてお連れ様に渡して終了です。

ちょっと早いけど、ホワイトデーの代わりにはならないかな(笑)

冷戦解除?

先月より続いていた母親と長男の冷戦状態
食費を入れないので弁当も作らず夕食も食べるか食べないか連絡もしないので
一切作らないと母親が宣言していました。
おまけに、えらそうな口ぶりで母親に文句を言うので、ますます悪化してました。

さすがに外食にも飽きてきたのか?今までどおり1諭吉を渡す事で休戦した様子です。
今朝から「玉子焼き」の再開です。

弁当IMG0001
久々の作成でちょっぴり焦げ目が付きすぎかもね。この後ご飯が炊けたのでご飯を弁当箱に入れて
私の役目は終了です。

最終的にはお連れ様がおかずを入れて完成です。再開1日目の弁当はちょっぴり豪華かな???
弁当IMG0002

馬鹿は風邪引かない?

馬鹿は風邪引かないはずですが、昨夜から喉が痛くて咳も出て、鼻水もズルズルです。
今朝、起きたら症状が酷くなって熱も37度の微熱です。
日頃、体温低めなので、コレくらいでも関節の節々が痛いです。
鼻水が止まらないので、鼻炎薬のカプセルを飲んでみました。
めったに薬の世話にならないので、ぴたりと鼻水が止まりました。

水曜日は店休日なので、そのまま寝てたら直りも早いのでしょうが、エアコン取替え工事が
朝から1件入っているので、熱もたいした事ないので、仕事に向かいました。
家の中と外を行き来してると気温差でやっぱり鼻水が垂れてきます。なんとか鼻水と格闘(笑)
しながら取り付け完了しました。

お店に戻って片付けしてると頭がふらふらしてきたので、布団に入ってさっきまで寝てました。
なんとか峠は越えたみたいなので、明日から再び業務にまい進です。

正麺

マルちゃんの正麺、特売5袋入298円だったので買ってみました。
正麺IMG0001

醤油と豚骨で迷いましたが、豚骨味にしてみました。ノンフライの乾麺でお湯を注ぐ前は結構細めんでしたが
2分30秒湯がくと中太麺に変身しました。
スープはインスタントなので、それなりですが麺が抜群に美味しかったです。
次回は醤油味のすっきり出汁で美味しい麺を頂いてみますね。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR