コンセントから煙が

昨晩閉店間際にご近所の方から電気ストーブを使おうとコンセントにプラグを挿したら
煙が出たとの事、使用を中止してもらい

今朝、修理に伺いました。

コンセントの状況を確認すると差込が甘くなってました。

コンセントIMG0001

コンセント交換して電気ストーブをコンセントにさしてテスト通電するとプラグから煙りが出て来ました。

コンセントIMG0002
直ぐにコンセントプラグを抜いてプラグを確認すると片側がぐらぐらと使用出来ない状態でした。

コンセントIMG0003
コンセントの穴が甘い上にプラグもダメでテストしてなかったら危うく火災になる可能性が有りました。
電気ストーブ自体も古い物だったので、廃棄処分にして一件落着でした。

二日遅れの

二日遅れで、お連れ様よりバレンタインの超ーぎりチョコを頂きました。

チョコIMG0001
チョコIMG0002

これと同じ物を15日相棒のお店のスタッフと昼飯食べた後、相棒に渡すの目撃したけど
帰りの車内では、私には何もくれなかったので期待もしてなかったけど、渡すなら当日にして欲しかったですね。
 でも、一応ありがとうと申しておきました。

新年会

新年会へ行って来ました。場所は昨年と同じ「龍登園ホテル」です。
蟹食べ放題付きのバイキング90分一本勝負です(笑)

蟹IMG0001
年末忘年会で食べた蟹より大振りで味も良かったですよ。ただ、折角の歓談が無言でもくもく食べてました。

蟹IMG0002

この後、もちろんお代わりしましたよ。途中で剥くのに飽きて来たらレストランの方が上手に剥き身に
してくれました。

鉄板焼き

昨日、確定申告の事務処理を行いました。K税理士先生にチェックしてもらい
なんとか出来上がりました。
お昼になったので、昼飯を相方と相棒の3人で行って来ました。

鉄板焼きIMG0001

以前は讃岐うどんのお店でしたけど、鉄板焼きのお店に業態変更されてます。前回よりもにんにくの量が増えて
ました。

鉄板焼きIMG0003
地鶏の鉄板です。地鶏の方が値段が高いので未食です(笑)

鉄板焼きIMG0004
豚肉です。

帰りに半額キャンペーンのチラシを貰いました。午後3時以降は半額だそうです。
このチラシ持参で何人でも半額です。
鉄板焼きIMG0002
鉄板焼きIMG0005

240円

またまた、本日2月9日より松屋の牛めし240円が始まりました。

松屋IMG0001_1
松屋IMG0002_1
松屋IMG0002
この値段でもみそ汁が付いてきます。

松屋IMG0003
前回も240円キャンペーンでしたね。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR