恐怖の月末集金日

またまた、やってこないと良いのに31日、月末の集金日がやって来ました(泣)
本部の取立ては厳しく一度でも入金しないと翌日POSが起動しなくなりSVが飛んで来る仕組みになってます。
なんとか、工面して振込みましたが、年末に向けて売り上げが上がらないと干上がってしまいます。

金欠なので、節約のため「ドラッグストアコスモス」でこんにゃく58円を2個買って煮物でもしようと思いつつ
「フレスポ」の肉屋さんに牛スジが298円で売られていたので、牛筋煮込みをすることにしました。
冷蔵庫の横に使いかけの牛蒡を発見したので、牛蒡も入れて煮込んでみました。こんにゃくIMG0001
牛スジは圧力釜で下茹でしてます。ちょっと煮詰めすぎて田舎風の濃い目の味付けになっちゃいました。
こんにゃくIMG0002
晩酌のアテ完成です。七味を振って頂きます。

LFLにはまる

WOWOWで毎週金曜日の深夜に放送されている
LFL(ランジェリーフットボール)お色気ばかりが目立ちますが、プレーを見ると本格的な
フットボールです。フィールドも狭くて全体が見やすくて試合テンポも早くてルール解説も
有り楽しめます。

今年で三年目参加チームも全米に広がっていて盛り上がってといるスポーツですよ。
HPも有りました。
http://www.lflus.com/

ごま鯖

今年も「ごま鯖」の季節がやって来ました。このメニューだけは家族全員参加です(笑)

ごまさばIMG0001
魚屋さんが面倒くさがったのかぶつ切りになってます。でも味は一緒ですから問題なし!

ご飯を少しよそってその上に一段目を乗せます。

ごまさばIMG0002
ご飯を足してその上にまた鯖を乗せてタレをかけて
ごまさばIMG0004
最後はお茶漬けにしてご馳走様でした。

娘もいつもは朝食べないのにしっかり乗せてたべてました(笑)

ごまさばIMG0005
お連れ様もこの通り
ごまさばIMG0006
残りは昼飯にとも思いましたが、朝起こしたけど起きて来るのが遅かった長男の為に残しておきました。
もちろん、夕食に食べつくしてました。

これから、春先まで何度も登場する我が家の定番「ゴマ鯖」でした。

コストコのピザ

カークランドのでっかいブロックチーズが切れていたので、買出しに久山町のコストコへ
前回フロントで尋ねたら入荷が遅れているとの事だったので、事前に調査せずに訪問したのか
間違いでした。
いつもの冷蔵ケースを覗いて見ても何処にも有りません。
近くで実演販売しているお姉さんに尋ねると日曜日にはケースの中に有りましたよとの事、一緒に確認するも
在庫切れでした。次回は店舗に事前に在庫確認してから行かねば無駄足になりますね(泣)

それでも一応店内一通り回ってみてクーポンで安くなっている品をいくつか買って帰りました。
ピザが通常1200円のところ150円のクーポン値引きで1050円だったので買ってみました。

ピザIMG0001

ピザIMG0004
ピザIMG0002
ピザIMG0003

ピザIMG0005
45センチも有る正方形の6種類のチーズを使ったピザです。
宅配ピザではこの大きさは有りえませんし、有っても5000円くらいに成りそうです。
4つに分けて四分の一を250度のオーブンで10分ほど焼いて出来上がりです。

冷蔵庫にトマトが1個だけ有ったのでスライスして載せてみました。ピザといえばビールですよね。
スーパードライを開けて頂きました。
ピザIMG0007
チーズがたっぷりのピザでこれだけでお腹一杯になりました。ご馳走様でした。

博多からげ専門店

ブログ友達のBーダディさんのブログ記事で気になっていた、博多からアゲ専門店「田中屋」さんの移動販売車が
筑紫野シュロアモールへ25日~26日やってくるとの情報を「気まぐれお兄さん」のアメブロ記事で知り

25日行くつもりでしたが、前の3号線を津古まで往復することは有りましたが、仕事の都合で立ち寄る事が
出来ず26日午前中とんぼ返りで行って来ました。
移動販売車の停車場所はミスターマックス筑紫野店前のスペースでした。今日は横に宮崎の肉巻きおにぎりのお店も併設されてました。
以前、たまたま立ち寄った時には石釜ピザのお店も出てましたよ。

駐車場に車を停めて移動販売車にまっすぐ向かって行きます。

から揚げIMG0003
唐揚げに対するこだわりが大書きされたとてもよく目立つ車です。メニューは2種類だけです。

から揚げIMG0001
から揚げIMG0002
お店のお兄さんに声を掛けて、先日ブログにコメントした事をお知らせして「博多からあげ」を注文しました。
オーダーが入ってからの調理なので5分~6分くらいかかるとの事、ミスマの店内で時間を潰します。
暫くして車の前に来て中を覗くと揚げあがったみたいでトングを振って油をしっかり切られているのが見えました。

美味しい臭いがしているので、車の中で直ぐにでも食べたい所ですが、お昼ご飯にお連れ様と頂く予定なので
我慢して自宅へ持ち帰りました。
から揚げIMG0005
しっかり味付けされたからあげです。ベースはにんにく醤油で後いろいろとスパイスが使われているのでしょう
美味しく頂きました。ご馳走様でした。次回はももタル南蛮を食べて見たいと思ってます。

から揚げIMG0004

移動販売は2種類だけですが、お店に行かれるとたくさんのメニューが有りますので、是非一度お立ち寄りくださいとのお兄さんのお知らせでした。
から揚げIMG0006
から揚げIMG0007

いろは食堂

日曜日もチャンポン食べたのにまたまたチャンポン食べて来ました。
もちろん、相棒は「大盛り」シリーズです(笑)
昨年11月に訪れてから久々でした。そのときは二人とも大盛り食べてましたね。
いろはIMG0001
奥に写っているのが、相棒の大盛りです。手前は私の普通盛です。

いろはIMG0002
大盛りのUPです。650円
いろはIMG0003
私の普通盛500円、も今日の出汁は塩辛くなくて、良い塩梅でした。続いて来店されたお客さんも
大盛りチャンポンの注文でした。

いつもの様に調理しているのは「おばちゃん」だけで、おっちゃんは出前と電話番してました。

佐賀県鳥栖市曽根崎町1490
0942-82-6862

華さん食堂

昨日はガストのチーズハンバーグだったので、今日は期間限定の「皿うどん」を食べに
華さん食堂へ昼飯に出かける予定。
お連れ様は娘と二日連荘でチーズハンバーグを食べに行くみたいですが、娘の支度に時間がかかっているので
私だけ単独で先に食べて来ました。
いつもの様にトレイを持って惣菜は何も取らずにレジへ「皿うどん」350円の紹介POPがレジ前に遠慮ぎみに
掲げられてました。以前食べ時のトラウマで、思わず「ちゃんぽん」と言ってしまいました。399円です。

華さんIMG0001
オーダーが厨房に通って1杯だけ作って貰えそうです。そのまま次の注文が入らないと単独でナベ振ってもらえます。
しばらくすると出来上がりコールされテーブルへ

華さんIMG0002
いつもよりスープが濃いような気がします。レンゲで掬って飲んでみると塩気が若干強めです。
華さんIMG0003
小ごはん84円も追加で頼んでみました。海苔玉のふりかけの容器が変更になっていて中々出てこないので
蓋を開ける荒業でたっぷりかけました。
華さんIMG0004
麺もちょうど良く仕上がってました。一気に食べて完食です。

華さんIMG0005
今日のスープの塩加減ならご飯は白いままのご飯で丁度良い塩梅でしたね。華さん食堂のご飯はいつ食べても
美味しいご飯ですよ。ご馳走様でした。

PS 先ほどお連れ様と娘が帰って来たので、たずねてみるとライスは二日続けて美味しくなかった様子です。

ガストへ

先日、お昼ご飯に食べた398円のソースカツ丼はイマイチだったけど、キャンペーンで390円になっている
チーズハンバーグなら期待出来るかも??と近所りガストへお連れ様と昼食に訪れてみました。

ガストIMG0001
テレビCMでも告知していたので、いつもの土曜日よりは込み合ってます。となりのマックもビックマック200円?で賑わってドライブスルーも渋滞してました。
席を確保する為に先にお連れ様をクルマから降ろして席取りに、なんとか座る席を確保しました。
かなり込み合った店内席に着いて目的のメニューは決まっているのでテーブルの呼び鈴を鳴らしても暫く放置
プレイでした。
ガストIMG0002
100円UPでハンバーグとステーキのセットも有りましたが、初志貫徹です。暫くしてオーダーを取りに
お姉さんがやってきたのでチーズハンバーグセット2つ頼みました。
日替わりスープはセルフなので、お連れ様に持って来て貰う間彼女のバッグを監視してました(笑)
ガストIMG0003
コンソメスープでした。スープを飲んでいると3~5分くらいでメインのチーズハンバーグ到着です。
ガストIMG0004
真ん中がモッコリ盛り上がって見た目は惜しいそうな雰囲気です。持って来たお姉さんが「鉄板が熱くなってますので、お気をつけください」と決まり文句を言われてましたが、確かにお皿は薄手い鉄板でした。
ハンバーグ屋さんでは、鋳物の鉄皿ですけどね(笑)

ガストIMG0005
真ん中をナイフで切ってみるととろけたチーズが染み出して来ました。
ガストIMG0006
チーズを絡めてチーズホンデュみたいな感じで、美味しいハンバーグでした。
ただしライスが美味しく無くて残念でした。

枝豆

昨日、お得意様から枝豆を頂いた。もちろん畑から抜いたままで根っこに泥も付いていて新鮮でした。
はさみを使って一房づつザルの中へ30分ほどの格闘で湯がける状態になりました。

ネットで調べると水500CCに塩20gの割合で沸騰させたお湯に入れて3分~4分湯がくと良いと書かれてました。
4分以上は湯がかないようにと書かれていたので、まずは基本どおりに調理してみます。

枝豆の量が結構有ったので水2リットルと塩80グラムを沸騰させて4分湯がいてみました。
ザルに揚げてアラ熱を取って出来上がりました。
折角、枝豆が出来上がったので、スーパードライを買って来て美味しく頂きました。
枝豆がちょっぴり固めでしたが、味は冷凍とは違って美味しい枝豆でした。

今日も枝豆を近所のおばちゃんがおすそ分けで持って来てくれました。昨日の枝豆の枝のゴミも有るので
実家に持って行き処理して来ました。下ごしらえしてちぎっては誰もくれませんね(笑)
実家に行くと姉が居たので、可愛い弟のためにはさみで半分手伝ってくれたので、15分ほどで終了です。

昨日の枝豆が固めだったので、水2リットルと塩80グラムの割合を沸騰させて2分追加して6分湯がいて
みました。
中の枝豆を試しに試食してみると丁度良い固さに仕上がりました。

枝豆IMG0001
我が家に有る一番大きな直径25センチのザルに8文目ほど入ってますけど夕食時に家族全員に食べつくされて
無くなりました。
やっぱり取り立ては美味い! 当然かな。

価格安く味も?

恒例の水曜店休日、近所のお得意様へ10時にラジカセの配達予定でした。定期便のトラックが
8時30分過ぎに到着した後、暫くのんびり録画鑑賞しようと計画でしたが、娘をJR鳥栖駅まで
送っている間にFAXの紙詰まりコールが有り、近所なので急行することになり、時間がつぶれて
しまいました。
10時からの配達も説明に手間取り終わったのが11時50分、昼飯を食べに行くか迷ってお店に
戻ると、すでにお連れ様は出かけてました。
休日の行動はお互い束縛されない様に心がけてるので、スーパーにお弁当を買いに行きました。
価格安くでCMしている西友(ウォルマート)系のスーパーです。惣菜売り場でいろいろ物色していると
ソースヒレカツ重が298円で出てました。

価格安くIMG0001
見た目はカツも多くてキャベツもたっぷり載って美味しそうです。
価格安くIMG0002
電子レンジでチンして食べましたが、カツは柔らかくて良かったのですが、ソースが甘タレみたいに甘いだけで
失敗でした。ウスターソースをシンプルにかけて食べたら美味しかったかな。

味よしへ

鳥栖で食堂と言えば「味よし」とB-ダディさんがブログでコメントされてましたが、私も同意見です。
B-ダディさんのブログで「ばりばり」を紹介されていたので、気になって相棒と昼飯に行って来ました。

お店に向かう途中の中央公園を歩きながら、相棒にチャンポンの大盛りを注文するようにプレッシャー
をかけます(笑)
奴は「カツ丼」と「チャンポン」で迷っている様子ですが、いつもの事なんで気にせず大盛りを吹き込みます。
お店に到着です。

味よしIMG0006
12時前なので、テーブル席が空いてました。奥から二番目のテーブルに座って速攻、相棒に「大盛りチャンポン」の注文を迫ります。おばちゃんにオーダーが入りました。続いて私も壁のメニューを眺めて「焼きそば」も気になるけど、初志貫徹で「ばりばり」をオーダー! するとおばちゃんから「大盛り」も有るよと言われて丁重にお断りしました。

暫くしてやってきた「ばりばり」550円です。思わず大盛りでは無いですよね、とおばちゃんに尋ねる程の小高い山でした。
味よしIMG0001
ばりばりの麺が丼のに入っているので、若干かさ上げされてますが、結構なボリュウムです。餡のかかった出汁はちょっぴり甘めで「カツ丼」と同じで途中で飽きて来ました。個人的にはチャンポンのスープを餡かけにしたのが好みの味かな??
コショウのぴりっと感も有り官食しました。
味よしIMG0003


続いてやって来たのが、相棒の「チャンポン大盛り」です。丼も普通より一回り大きくなってます。
味よしIMG0002
野菜で山になっているチャンポンはあちこちに有りますが、此処のは麺も2玉入ってます。これで600円は
お得なメニューですね。

果敢にチョモランマに挑んでいる途中の様子です。5合目辺りでしょうか?

味よしIMG0004

なんとか、登頂に成功したみたいですね。ご馳走さまでした。

味よしIMG0005


久々博多ラーメン膳へ

日曜日、久々に格安で美味しいラーメンを食べようと「博多ラーメン膳鳥栖店」へ
11時開店と同時に入店しました。
店内はすでに食べられているお客様が数名おられにぎわってます。券売機で食券を購入して
表担当のお姉さんに渡すと「自動オーダー」でネギダク普通(麺の硬さ)で良いですか?と
聞かれて「ハイ」と答えて空いてるカウンターへセルフのお冷を持って座ります。

今日の厨房は男性二人と開店当時からのお姉さんの三人体制です。お姉さんにご挨拶すると
「おひさしぶりですね」と嬉しい返事が返って来ました。しばらくすると「ネギダクラーメン」が
運ばれて来ました。

膳IMG0002

食べ終わって厨房の中の食品管理者のカードにイケメン店長の「立花」さんの名前が無くなってました。
お店もあまり込み合って無かったので、表のお姉さんに尋ねると福岡西区の新店へ転勤になったそうです。
転勤前に一度お会いしたかったですね。

またまた、宝香閣へ

前回、水曜日でお休みだった「宝香閣」へまたまた行って来ました。

宝香閣02IMG0008
土曜日の12時過ぎ、以外に店内は混雑していなくてテーブル席も空いていたけど、小上がりに初めて
上がりました。結構奥に続いてました。壁にお勧めが書いてありますよ。

宝香閣02IMG0001
皿うどんを食べると宣言してましたが、炒飯食べたくてたまらなくなり「炒飯定食」を相棒は悩んだ末に「しょうが焼き定食」にしました。

宝香閣02IMG0005
宝香閣02IMG0002
少ないように見えますが、結構な山盛りになってます。
相棒のしょうが焼きです。

宝香閣02IMG0006
餃子も付いてお徳です。
宝香閣02IMG0007
どちらり定食にもから揚げが付いて来ます。此処での一番人気で餃子と変更も可能です。
宝香閣02IMG0003
此処で、有る事に気づきました。私のキャベツにはフレンチドレッシングとマヨネーズがかかってますが
その後に来た相棒と他のお客さんにはマヨネーズだけでした。前回はどうだったかな??


お休みだったので

先日からちょくちょく行ってる「宝香閣」残念ながらスイスイ水曜日はお休みです。
夢タウンのインショップに行くか悩んだのですが、やっぱり此処に来て仕舞いました。
 浜カツにしようかもと思いながらも前回気になっていた隣のお店に突入です。

仙ちゃんIMG0001_1
持ち帰りも充実してます。
仙ちゃんIMG0002_1
メインはびっくり亭と同じスタミナ系の鉄板焼きでした。午後から納品も有るので、にんにく系は厳禁なので
チキン南蛮とから揚げ定食食べて来ました。
仙ちゃんIMG0001


仙ちゃんIMG0003
メニューの一番上のレディースランチのみメニューに画像が載って無かったので、余計に気に成りました。

私が頼んだから揚げ定食です。画像は携帯からだったのでボケてます。

仙ちゃんIMG0004
ジュウシーなから揚げで美味しかったですよ。相棒は南蛮です。

仙ちゃんIMG0005
途中で1個づつシェアしてみましたが、甘辛さは丁度良い味付けでした。
厨房1名表1名体制なので満席になる前に来店客を断ってました。ガテン系のお客さんが多くて、お代わりのご飯の提供に時間がかかったのが、残念でした。
宝香閣がお休みだったので、余計に忙しかったのかも知れませんね。

鯖の缶詰

30数年前、JRになる前のJNR(国鉄)に勤務していた頃、給料日の20日に必ず
炊き出しが行われていました。
当時、給料は現金支給で、当日銀行から現ナマが運ばれて来て、事務室にて人海戦術で
一人分づつ給料袋に入れられてました。
朝9時過ぎから始めても準備が出来るのは12時~13時の間でしたので当直明けの人々も
待機する必要が有り、お昼の炊き出しが行われていた訳です。

メニューは確か2種類で「カレーライス」と「炊き込みご飯」を交互に作られていました。
男ばかりの職場なので、もちろん作るのもおっさんの手抜き料理でした。

カレーは市販のルーと少しの肉と野菜を入れて煮込んだだけです。
炊き込みご飯は鶏肉なんぞは使わずにシーチキンの缶詰とアゲと牛蒡が入っていたかな??
意外と缶詰のマグロの油が染みて美味しかったのを覚えています。

で、今回「鯖缶」を使って手抜き炊き込みご飯をと閃いてネット検索すると「クックパッド」他多数のレシピが
UPされてました。
みんな考える事は同じなんですね(笑)

用意するのはもちろん鯖の缶詰、マルハのさばみそ煮を使用しました。プルタブを開けて中身を少しほぐして
そのままお釜の中へ水加減は醤油を足す分だけ減らしておきます。
今回3合のおコメに対して醤油大さじ1杯いれましたが、味が少し薄かったので2杯弱でも良かったかも?
味の薄いのは後で塩を振ることで調整出来るので、味が濃くて失敗するよりはましです。
野菜類が冷蔵庫に人参だけしか無かったので人参を適しうに刻んで入れました。
鯖缶IMG0001
朝、お弁当と朝食に食べた後のお釜の中です。
鯖缶IMG0002
おこげも出来てそれっぽく出来上がりました。お連れ様の判定は味が薄いとの評価でした。
みそ煮の味噌の味や鯖の魚臭さは全く無い美味しい炊き込みご飯でしたが、南関アゲを入れて少し油けを
入れた方がご飯がパサ付かなくて良かったかも?次回は改良しますね。

中華料理福源

土曜日の納品の帰り昼飯に行きました。計画では「大臣閣」まで遠征の予定でしたが、午後から
仕事が入っていたので、帰り道に此処がオープンしているのを思い出しました。

国道34号線の鳥栖方面の道路に面してます。直ぐ手前は超有名な「大久ラーメン」が有ります。
この店舗のほかにも大川や久留米などあちこちに店舗展開されてます。

福源IMG0003
12時ちょっと前だったので、先客は3組でした。おくの小上がりに上がってランチのメニューを確認します。

福源IMG0004
この中から酢豚定食と炒飯定食を選択すると中国系のお姉さんからラーメンを何にするか聞かれました。
初回なので、あまり訳が分からず、私は台湾ラーメンをチョイス、相棒は豚骨ラーメンにしました。

福源IMG0006
しゃっきり強火で炒められた酢豚が来ました。セットの台湾ラーメンも来ましたよ。
福源IMG0005
予想に反してラー油と唐辛子が一杯入って辛そうです。スープをレンゲですくって飲んでみるとあっさり醤油味で
美味いのですけど、最後に喉に唐辛子の辛さが絡み付いて喉が痛いです。
麺は縮れ麺でスープに絡んで美味しいけど辛い、辛いけど美味しくて止められないの繰り返しで完食してしまいました。

福源IMG0008
他にも揚げ春巻きと揚げぎょうざにケチャップがかかっているのは初めてでした。
デザートの杏仁豆腐も美味しく頂きましたよ。
福源IMG0007

相棒の炒飯定食です。こちらは鶏のから揚げが付いてました。ラーメンは豚骨ですが、此方もラー油と唐辛子は
お決まりで入ってました。豚骨の出汁で辛さがまろやかになり此方のスープがお勧めですね。
食べ終わる頃には家族連れで満席になり、中々の人気店の様子です。小さな子供づれの家族が「醤油ラーメン」の大を注文していたので辛いの苦手な人は醤油ラーメンと塩ラーメンを頼むとよさそうです。

住所, 〒842-0031 佐賀県神埼郡吉野ヶ里町吉田76-1
TEL, 0952-52-7123

アンテナ

今日はナナメドラムの配達応援に神崎附近まで、出かけました。数年前に造成れた
新興住宅地でした。近くに団地も有るようすです。

納品はすんなり終了したのですが、いろいろと商談している様子なので、近くを散策して見ました。
ナナメドラムを納品したお宅のアンテナです。

福源IMG0002
ちょっと遠目でしたが、サイドベースを上下2個使用してがっちり取り付けられてます。同軸の出口も直ぐ近くで
送信所の方向が分かっている様子の工事です。
残念ながら、我々の工事物件では有りません。住宅に付随した業者様の工事でした。

横の区画にデザインアンテナを使っているお宅を発見

福源IMG0001
屋根馬にデザインアンテナを取り付けられてました。高さも屋根上から1.5Mほどなので、屋根馬にするより
破風の天辺にサイドベースで取り付けたほうが美観が良いような気がしますね。
実際は電波状況測定していないので、なんとも言えませんが、折角のデザインアンテナが........と思っちゃいました。

歓送迎会

2日連荘で飲み会です。4年間担当して頂いたH課長がご栄転され代わりにT課長が着任です。
総勢20名ほどになったのと各地から駆けつけるので、JR鳥栖駅に隣接する「魚ふじ」にて
開催されました。

ふくちゃんIMG0001
昼の定食やお寿司、どちらかと言えば店名に謳ってあるようにお魚がメインのお店です。

ふくちゃんIMG0002
ふくちゃんIMG0003
いろいろと美味しい料理は出て来ましたが、画像はこれのみです。

ふくちゃんIMG0004
烏賊の生き作りです。水烏賊でした。刺身ももちろん美味しいけど、ゲソの天麩羅を早く食べたいのに
中々話ばかり盛り上がって、出てくるまで時間がかかりましたが、衣に塩味つけて有ったので
お酒のアテに最高でした。

「魚ふじ」鳥栖山笠の打ち上げ会場として3年に一度はどんちゃん騒ぎしてお世話になってます。

誕生日

10月4日はお連れ様の誕生日でした。自称43回目だそうです(謎縛)
誕生祝いの品は「魔法の石鹸泡立て器」なるものを先渡ししておりましたので、何も用意しておりません。

しかしながら、夕食だけでも外食と思いお連れ様にお店のチョイスをしてもらい「けん玉」に決定しました。

此処のお店は美味しいケーキで有名な「ポアソン」の旧店舗でした。もちろん内装は改装されてます。
予約していたので、4人用の掘りごたつ形式の席に案内されました。
まずは本日のお勧めメニューから

けん玉IMG0001
刺身盛り合わせをチョイス

けん玉IMG0004
どれも新鮮なネタでしたが、特に秋刀魚の刺身が美味でした。手前左下の北海の蛸も美味しかった。

飲み物はとりあえず生ビール、それも限定の魔法のジョッキで
けん玉IMG0003
この後は出て来た料理です。

けん玉IMG0002
けん玉IMG0005
けん玉IMG0006
けん玉IMG0010
けん玉IMG0009
けん玉IMG0012
けん玉IMG0008
けん玉IMG0012
けん玉IMG0011
けん玉IMG0013
ここまでの料理後で2人増えたので、オムレツと山芋鉄板と何品かはリピートして頼んでます。
面白かったのはスジ煮込みの器でした。味付けは薄味でアキレスのスジ煮込みで「吾一」とは違った材料で煮込まれてました。
けん玉IMG0007
器だけが、ばあちゃん家に有るようなレトロな器で思わず笑ってしまいました。
2時間ほど家族4人と相棒で賑やかなお誕生会が終わりに近づいた頃、お店の方から「サプライズ」
けん玉IMG0014
ろうそくの本数は実年齢とは関係有りませんので(笑)おみせの方も何本か迷ったみたいです。
もちろん「ポアソン」特製のケーキでした。
5人で飲み食いして焼酎もキープ入れて14000円でした。ご馳走様でした。
さすがに、お腹一杯だったので、持ち帰り冷蔵庫の中へ直行しました。

食彩 けん玉
住所:佐賀県鳥栖市大正町789-2
TEL:0942-82-1955  営業時間 17:00~24:00  定休日:不定

ポアソン洋菓子店
住所:佐賀県鳥栖市大正町787-1
TEL: 0942-84-3953

プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR