巻き寿司

昨日の絵昼ごはん。目面しくご飯がジャーに入ってません。
久々外食と思ったけど、生憎月末でお店を空けることが出来ないので弁当を買出しに
「べんとハウス」も候補でしたが、先日食べて以外に美味しかった(笑)
牛肉の太巻き\480を路の駅鳥栖で買い求めました。


太巻きIMG0001
嫁とふたりで仲良くたべましたが今回は肉の量が少なめでした

太巻きIMG0002

マイコン暴走?

昨日の話です。いつものように32型の液晶テレビを設置して
チャンネルスキャンをかけて受信レベルも問題なくリモコンの説明をしていると
何故だか、勝手に画面の中央部分にメッセージが現れては消えます。


暴走IMG0001

地デジの画面なのに出ては消えだったので、リモコンの操作ミスかと思い
テーブルにリモコンを放置プレイしても直らず、電源コードを抜いたり、カードを入れなおしたりいろいろ試すもダメでした。

アナログ選局のボタンを無効に出来る設定にしているのに選局してアナログの砂嵐が出てます。
ふたたび、地デジに切り替えても同症状でお客様もまた、出たり消えたりしてるよねと不思議がってました。

マイコンが暴走しているみたいなので、あっさり新品交換してきました。

またまた、お弁当

またしても、嫁に逃げられました(泣)
今朝方、朝帰りしました。
て、事で娘のお弁当作成です。
センスがあまり無いので、配置やなにやらでテンぱってます。


お弁当2IMG0001
刻み海苔でキャラ弁作りたかったけど、断念しますた。

お弁当

昨夜訳ありで嫁が外泊しました。
いつもは娘のお弁当作る担当では無いのですが、「玉子焼き」だけは
自主制作しておりました(笑)

久々全部作る事になったので、なんとか作り上げましたが、出来上がりは微妙ですね。
娘が起きてきてテーブルの上の弁当をチラ見しましたが、反応はありませんでした。


IMG0001.jpg
弁当箱が極小サイズなので苦労しました。箱も前回とは違った2段形式になってます。
携帯と比べても


IMG0002.jpg
小さいですよね。

もみじ

オフ会に持って行くか迷ったけど、持って行かなくて正解でした。


もみじIMG0001

見た目もグロテスクでした。

もみじIMG0002


懲りずにUP見たくなくなる外見ですね。
食べてみると以外にピリカラの味付けでビールによく合います。
ただし、肉はほとんど付いていないので、食べ応えは有りませんが、宴会の罰ゲームには面白いかもね

今では

レンチIMG0001
今ではほとんど出番の無い工具です(笑)
モンキーレンチでも代用出来るのですが、その当時は重宝してました。

博多ラーメン膳

またまた、「博多ラーメン膳」に行って来ました。
いつもの美味しいラーメン280円自動オーダーでネギだくです。
ネギ山と言ってくれると120パーセント満足ですが贅沢は禁物ですね。


膳IMG0003
ちょっとピンボケですけどネギ山です。出汁もいつもどおり、若干スープの温度が低めでした。8割ほど食べ進んだところで替え玉コール

膳IMG0001

これも自動オーダーでネギダクコールされました。気持ちよく待っていると替え玉の到着です。
若干早めの到着でしたがなんかダマになっているみたいで固麺みたいな感じでした。
丼に入れて麺をほぐしてみても固いままです。スープも冷めているので麺もなかなか温まりません。

此処に通い始めて初めてのブレを感じました。よほど苦情をとも思いましたが、大人の対応で大人しく
最後まで食べ進みましたが、美味しいはずのラーメンが替え玉に関しては美味しくないラーメンに
なってしまいました(泣)

次回は美味しい替え玉期待してます。


悪人

昨晩いつものように晩酌中、嫁さんにいつもの様にビールをすすめるけど
要らないと拒否られ、理由を尋ねると水曜日レディースディ1000円で映画を見に行くとの事
何を観るのかと聞いたら「悪人」との事、滅多に二人で同じ映画を見に行くことは無いけど
同伴させてもらいました(笑)

チケット購入窓口に行くとどちらかが50歳以上割引で1000円になりました。

肝心の映画ですが、左隣が女子高生二人組み右側嫁の隣は20台女性客で、左側の女子高生が開始前携帯をいじっていたので気になっていたのですが、本編始まったら真剣に観ていた様子でした。
終わった後で嫁に隣の様子を聞いたらヒロインに感情移入したのか、すすり泣いていたそうです。
こんなに静かに映画鑑賞したのは久しぶりでした。またお決まりの映画の途中で寝る事も有りませんでした。

この映画「悪人」年頃の娘を持つ父親としても本当に深いですね。配役も絶妙でした。主役も良かったけど
脇を勤めるベテランが存在感ありました。中でも出番は少なかったけど「余 貴美子」さん名演でした。
プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR