筍ごはん

毎年、恒例の筍ごはんを食べました。今年は寒気の影響か、少し遅い時期になりました。
筍ごはんIMG_0001
茶碗によそってみましたら、肝心な物が入って無いのに気づきましたが、後の祭りでした。
筍ごはんIMG_0002
大好きな親鳥の肉が冷蔵庫に放置プレイされてました。急いでフライパンで炒めて加えましたが、お昼ごはんまで鶏肉入れは
おあ付けですね。鶏肉なしでもあっさり味で、そけはそれで美味しいので善しとしておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無沙汰してます!

たけのこご飯、最高ですね。

うちも2-3日前にご近所さんから茹でたのを頂いて、

即食べました。

No title

>ダボさん
私は、子供の頃飽きるほど、筍の煮しめを食べさせられていたので
年に一度筍ごはんをたべれば、後は翌年まで、筍料理は勘弁です。

筍は下茹でが大変手間で、私の友人も下茹でした物は喜んで貰って
くれますね。

まずい・・・

こんにちは。

タケノコの季節なんですね。
季節感の無い仕事の日々が続き、これはまずい・・・。(笑)

No title

昨日から滋賀県琵琶湖プリンスホテルに
滞在してます。
途中の京都でも朝採り筍売られてましたよ(^^)
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR